おはようございます。


毎日


リビングの床で


早朝まで寝てしまうchiakiです…てへぺろ


これが


こたつを置けない理由の1つ泣き笑い


でも


なくても寝てるんなら…とか


思ったりするのですが爆笑




早いもので


X'masリースづくりも


メインの開催は


本日で最終になります!!!



毎年


体調には気を遣い


今年も予防接種を受け


大人数の集まりは遠慮したりしながら


何とか無事にここまできましたびっくりマーク



来週からは


お正月のしめ縄飾りを作るので


引き続き気を引き締めていきますグー



最近気がついたのですが…


『フラワーロス』を減らそうと


生産者さんやお店などのお役にたてればと


微力ながら活動したりもしてきましたが


私自身のところからも


ロスが出ているではないですかびっくり!!!!



まずは自らのロスを

減らすことを考えていかねばてへぺろ


毎年

キャンセルポリシーをしっかりさせようと

考えているのですが

この時期

本当に気を付けていても

流行りものをもらったり

職場でお休みが出てしまい

どうしても休めなくなってしまったり…

そんなこともあるので

強制にはしたくないなぁと…


物価高もあり

元々の材料費もあがってしまっている為

なるべく申込みされた方のキャンセルは

キャンセルでなく延期にして頂くか

材料または完成品のお渡しで

お願いしたいと思います電球


完成品の場合の


制作費用は


プラスでは頂いておりませんので


ご配慮頂けますと


大変助かります泣



今年は


お子さんも一緒に作れた回が何度かあり照れ






とっても

癒されました~ラブ







これからも

なるべく気軽に楽しんで頂けるよう

努力してまいりますので

一緒に楽しみたい方は

是非参加してみてくださいねルンルン



最後までお読み頂き

有難うございましたキラキラキラキラ