こんばんはニコニコ



千葉県柏市にて

親子で楽しめるお花教室を開催しております

chiakiですウインク



今週から

子供たちの幼稚園、学校が始まりましたが

まぁバタバタしますことアセアセ


初日から

振替の習い事のサッカーを忘れガーン

翌日はブレザーとカラー帽子を忘れガーンガーン

もう

最終的には

紙に書き出して

自分でチェックしてもらうことにしました  笑


来年度から小学生だし

練習にもなるかなてへぺろ


私より息子の方が

シッカリしてそうですし爆笑



…お姉ちゃんのほうは

もう自分で何とかしてもらいます…



そんなこんなの前夜

防災頭巾カバーのゴムがゆるかったので

取り替えようとゴムを替え

頭巾を入れると

なんだか粉っぽいニコ



中を見ると

びっくり




いつこんなに劣化したのだ~ガーンガーンガーン


載せるのもやめた方がいいくらい

ズタボロです…笑





作るにしても生地が足りず

結局翌日に幼稚園で購入しましたぼけー



娘は6年も使っているのに

ゴムを替えたこともなければ

中も気になったことがなくニコ


帽子なんかのゴムもそうですが

娘はほとんど替えたことがないのに

息子はすぐに伸びきっている…びっくり


男女の違いで

色々なことが違います!



驚いたことついでに

もう1つ!


先日初めてテラスモール松戸へ行き

タピオカを飲む~と買った息子



一口ちょうだいウシシ

と、もらって飲んでみると…

タピオカが入ってない!!



そんなことってあるんですか!?





確かに

閉店間際で混みあい

店員さんもバタバタしていましたがアセアセ



まさかの事って

結構あったりするので

気をつけないといけないなハッと思ったのでしたてへぺろ


でも

最近のタピオカって

甘さもオーダーできるのですねキラキラ



甘くないのなら

飲みやすくていいですが

だいぶ流行りもおさまってきて

沢山あるお店も少し

心配になりますがキョロキョロ

…余計なお世話…




ひとまずは

なんとか今週を乗りきったので

連休はのんびりしようと思いますルンルン




皆さんも

楽しい連休をお過ごしくださいねハート



親子コサージュづくり



フレッシュミモザのリース&スワッグづくり


日程は

またアップ致しますが

来月~になりそうです!