こんばんは星空



千葉県柏市にて

親子で楽しめるお花教室を開催しております

chiakiですウインク




本日

今年のXmasリースづくりが終わりました~サンタ


今年も

沢山のご参加をありがとうございましたキラキラキラキラ



まだまだ記録が追い付いておりませんのでガーン

先月の作品から載せさせて頂きますルンルン



ナチュラルリースラブラブ


こちらもシンプルリースキラキラ



サンタさんのカワイイスワッグサンタ



カラフルでカワイイスワッグラブ



ホワイトとパープルが素敵なスワッグおねがい



シンプルでグリーンの素敵なリースキラキラ



お次は雑貨やさん(みたいな)リース2連続ラブ



絶対オーナメント売れますよね爆笑



次は大人スワッグ2連続キラキラキラキラ


ホワイトカラーが素敵ですよねおねがい




こちらもナチュラルですがリボンがカワイイリースラブラブ




先日

リースの道具を持って移動している時に

通りかかったオジサンに


「リースってどんな意味があるのかね?」


と聞かれましたニコニコ



リースは

魔除けや

幸運を呼ぶと言われていますねおねがい


輪っかが『永遠』を意味し

生命や幸福がいつまでも続くようにキラキラ

という意味もあるようですルンルン



みなさんのおうちに

幸福が呼び込まれ

楽しく素敵なXmasになりますように…キラキラキラキラキラキラ