マイメロディchou chou のブログへ ようこそマイメロディ

「ルルべちゃんドールBOOK」掲載の「くまさんとお出かけルルべちゃん」キット販売中 ★詳細★

今日も涼しかったですねぇ。
台風が気になりますが、どうか何事も起こりませんようにキラキラ


さて、本日はルルべちゃんフリーレッスンに市内より はじめましてのSさまがお越しくださいましたウインク





ドールちゃんには興味がおありで、本や材料、キットなど手芸屋さんで見られていたようですラブラブ 
でも「やはり見るだけでは分からない〜。」と言うことで、色々調べて当教室にたどり着かれフリーレッスンで作ってみようと思われたそうですラブ

認定講師レッスンにもご興味がおありで、現状(休止中、来月以降再開)をお伝えしまして、今日はフリーレッスンでまずは作られてみました。




予約時におたずねしましたが髪の毛は「お任せ」との事でしたので、定番の茶系&三つ編みを作っておきましたウインク

黒レースの下はグレーのフリルスカートハート
これかな!?あれかな!?と組み合わせを少々悩まれましたが、ルルべちゃんはどんな組み合わせでも可愛いのでバッチリキラキラ

出来上がったルルべちゃん「とっても可愛い。」と喜ばれてまして、「来て良かった。」と嬉しいお言葉いただきました。




気さくで話しやすいSさま。
写真を撮っていると「そうやって撮るのですか〜。」と興味深々ピンク音符
ラストは携帯でLINE交換をして、インスタを開いたりして·····
私が携帯で片手でスライドしてして画面をスクショしていたら 驚かれ、「携帯何ですか!?」とSさまからご質問。
携帯同じだったので「やってみられたら、片手スライドでスクショ出来るんじゃない!?」と私。
Sさまも片手でスライドしたら、スクショできました爆笑
初めて知ったそうで、帰り際にスクショのとり方で盛り上がりました(笑) 

そして、Sさまから「年齢も好みも分からなかったですが、どうぞ。」と、手作りポーチを頂きましたラブ




中も仕切りが作ってありまして、素晴らしいハート
大切に使わさせていただきます。

本日はありがとうございました。
また認定講師レッスンが再開しましたら、是非いらして下さいませ。


■■




えんぴつJEUGIAカルチャーセンター福山 ルルべちゃんレッスン予定日えんぴつ

フリーレッスン(毎月第四月曜日13時半~15時半)
お好みのルルべちゃんを一体作りたい方。販売不可。
 9月23日・10月28日・11月25日

認定レッスン(毎月第三木曜日10時半~15時) ※7月より休止中

10月17日(木)
JEUGIAカルチャーセンター福山 特別レッスン「サルエルパンツのルルべちゃん」
詳細はこちら







chou chou(広島県福山市西部)
ポーセラーツ&ファブリックデコレ&ルルべちゃん教室
■ポーセラーツはご紹介制とさせて頂いています。
■ファブリックデコレ&ルルべちゃんはレッスン募集中です。
お問い合わせは★こちらから★