今日も寒い!!ガチコチな体をケア♪どこでもできる簡単ストレッチ♪ | 静岡 清水区 1時間かけても通いたい!! リンパサロン&スクール

静岡 清水区 1時間かけても通いたい!! リンパサロン&スクール

静岡 清水区 セラピストもリピートする!! リンパマッサージサロン。辛い肩こり・首こり・足のだるさ改善!!
カラダだけでなく、ココロも癒され別人のような表情に。
ご家族からも通った方が良い!!とオススメしていただけるサロンです。

おはようございます。
静岡のアスリートセラピスト、一恵です。


今朝も冷え込みましたね〜。




他にも、第二の心臓と言われている程とても重要な役割のあるふくらはぎ!!


「ふくらはぎ、怠いなぁ〜」

「ふくらはぎ、むくんでるなぁ〜」


そのような時にもやってみて下さいね!
エコノミー症候群対策にもコチラは有効です。


【ふくらはぎ上下運動】

①足を揃えて、椅子に座ります。
{E02B10F8-38EE-46E4-83E8-2D7D28E27F13}

②かかとを上げます。
{7A8AF1F4-1744-451E-B85E-DBBBA7031AA2}

①→②→①→② を繰り返すだけ!!



超!簡単!!

更に!!



立って出来る方には、【つま先立ちバージョン♪ 】もありますよ。
 
①背筋を伸ばす。
②胸を張る。
③おなか(お臍より指3つ下にある丹田)を意識する。
④かかとを上げる。
⑤かかとを下げる。
④→⑤→④→⑤ 繰り返す。


※座って行う場合も立って行う場合も、呼吸を意識するとより効果がUPします。



かかとを上げる時、鼻から吸う。

かかとを下げる時、口から吐く。


是非、意識してみて下さい♪



階段の上り下りもつま先立ちで出来る方は、試してみて下さいね!!


忙しくてなかなか運動できない方にも、ながら運動ならできますね♪




今日もステキな一日をお過ごしください♪

kazue