なんのポーズ?



瞑想中?

私 三日ほど前に寝違えてしまいまして💦 どうも 腕がまだ痛いので
炭酸泉に混浴させてもらいました
「ちょっとーあんたー足入れてこんといてーー」

腕やんかいさーニヤリ

とか
言ってくれそうな?プードルさん

こんなような懐しネタしらないか爆笑


身を守るスイッチ 常にオンの愛犬
(認知機能低下で スイッチ誤作動 とも言いますが、、)


毎日 隅へ隅への レッツ!すみ活!しています

認知機能低下かと思うと 
淋しくなってしまう一方の私に

「危険が迫った時は 隅へいくんやで!」って
トイプードル母ちゃんから教わってんねん と
知人がいうので

我が家の愛犬も 
それをちゃんと思い出して 言いつけを守っているのかな?と思うと 
微笑ましくなったり照れ


ハイシニアになると特に いつ何がおきるかわからない 不安定な身体であるので

毎日 常に危険回避の状態なのでしょう

それに
どうしようもない危険が迫ったとき
安全そうな 場所で身を守るのは
全ての生き物の本能だとすると

それはもう



隅へ行かいでかぃっ


わたしたちも
地震が起きたとき
ミサイル 通過、投下があったとき

身の安全を確保できる場所で 
事が落ち着くまでで様子をみることをしますが


、、、そういう事なのでしょう
(どういう事?)

そういうこと口笛