今日 ラジオを聞いていると 

千昌夫 北国の春 ♪

流れてきて 😂


祖父を思い出し涙がホロホロでした


ジャイアンと争うほどのド音痴な祖父


ある日

何かしらを イヤホンで聞く祖父の耳から

そのイヤホンをとって聞いてみると

北国の春を歌う 祖父の歌声で


自分の歌を録音して そして うっとりと聞くとは


幼児ながらに度肝を抜かれたのでしたが


ただただボケーっとしているだけの

褒める要素極小の小さな頃の私を

とんでもなく褒め続け ものすごく可愛がってくれた祖父でした


感謝しかありません



アタシ達 聞きたくないのに アンタのヘタクソな歌聞かされてますからー


と思っているかもしれません


千昌夫 北国の春😂

知らない方も多いとは思いますが


今でも歌えた(私の中で)事に びっくり