Hello everyone!!
(こんにちは みなさん)
シュシュママです。


今日も病院。
血液検査してもらいました。

結果•••
リンの数値が上昇してました。
リンはカルシウムとくっついて血管内で石灰化し様々な病気を引き起こします。
実は半月前の血液検査でも腎臓のその他の数値も微増はしていたのですが、食欲もあるし体重も増えて元気も良いと言うことで様子見してたんです。
で、今回の結果は前回よりさらに進んだ結果。
先生は通院の負担と数値の悪化のはざまで悩んでおられるようでした。
本来ならすぐにでも点滴の回数を増やすのがベストな選択なのでしょうが、元気を取り戻したシュシュが病院を嫌うようになってきたので無理強いをせずにあと半月今のペースを続けることとなりました。

家に帰ってすぐさまこちらのサプリメント↓を注文しました。
食物に含まれるのリンの吸着に特化したサプリメントです。
今も腎臓病全般に良いとされるサプリメントは利用していますが、とにかく今は悪い部分を集中的に改善したいので。
食事も再度全面的に見直し予定。
療法食は食いつきが良くなかったので手作りに戻していたけど、こうなってはやっぱりプロにまかせるのが安心だから。
少しでも効果がありますようにお願い



先日スタジオhiyoriさんに撮ってもらったシュシュ。
hiyoriさんのスタッフさんは若いオニーサンが多いので、シュシュさんご機嫌。
お耳跳ね上げてルンタッタ音符
こんなに元気なんですよ。
(何度見てもかわいいおばあちゃん←ハイ、親ばかてへぺろ)


衰弱◯寸前のところを先生に助けてもらった命。
フードファイターに返り咲き、
いつでも腹ペコいっぱい食べたくて、
はしゃいで、
ミリーとバトって、
いっぱい寝て。
いつかまた苦しい状況がやって来たらそのときは受け入れるしかないと覚悟はしているし、ママのエゴで苦しませてまで無理に引き止めることもすまいと思っているけど、
できることならそれまではこの穏やかな毎日を少しでも長く続けさせてやりたい。


次のわんこは迎えない。
パパママの年齢的なこともあるけど、
たとえ後を引き受けてくれる人がいたとしてもその考えは変わらない。
「あとを見てくれる人がいるからいいでしょ」って、それは飼い主都合だよね。
たとえ新たな飼い主が最初の飼い主の100倍愛してくれたとしても、わんこは最初の飼い主を忘れないよね。

我が子をそんな気もちにさせてしまうとしたら、ママその子達を残して死んでも死にきれない。

誰かを失った悲しみを全身で受け止めるのはママだけでいい。
ママは人間だからそれができる。
いや、しなければならない。

ペットは一生同じ家族のもとで暮らすのが1番いい。


神様からお預かりした大切な命。
いつかはシュシュ•ミリもお返しする。
そのときは胸張って神様にお返ししたいから。
血液検査結果でちょっと凹んだ。
でも•••

負けてられない。
ママ、頑張るよ。



hiyoriさんに撮ってもらったミリーの写真カメラ
あと1週間で前回痙攣発作から2ヶ月。
まずはこれを超えるのが目標。
そしてさらに1ヶ月先の誕生日。



ミリー、
元気でいてくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ


イエローハートイエローハートイエローハートみなさんの明日がいい日になりますようにイエローハートイエローハートイエローハート