Hello everyone!!
(こんにちは みなさん)
シュシュママです。


お味噌買いに行ったスーパーで九州味噌発見目
馴染みのある味は嬉しいニコニコ
何年経ってもこっちでポピュラーな赤味噌は苦手だもん。
お盆に帰省したら地元の調味料買い込んで帰ろうと思ってたけど、それがシュシュさんの今の調子だと先行き不透明になっちゃった。
なんとか連れて帰りたい。。。


災害用の保存食も見かけるたびに少しずつ増やしてる。
賞味期限がずっと先のカンバンがすでにお値下げされてて、ちょっとLuckyウインクチョキ



ここからは2023年 9月の思い出ブログ。

沖縄を訪れてるママ。
DMMかりゆし水族館からバスでホテルのある国際通りに向いますDASH!DASH!DASH!
途中瀬長島経由で。
大好きなウミカジテラス龍神の湯もある瀬長島
路線バスだけどちょっぴり観光気分が味わえました音符



国際通り到着。
ホテルは国際通りのど真ん中。
ドンキと目と鼻の先にある7月にも泊まったあのホテルですよ〜ビックリマーク
(あいかわらず風強〜い爆笑爆笑爆笑)


ホテルアートステイ那覇国際通り


あー、
この感じ。この感じ。


ウェルカムドリンク? ウェルカムスイーツ?
ステキ過ぎる〜ラブ


このちっちゃいアンダギー、大好き爆笑
もちろんアイスクリームも食べた。


中庭にお子ちゃま用?のプールができてたよ。
ビーチまでそう遠くないのにここで泳ぐ子いるのかな??



甘いものでしばし休憩したあとはお部屋へ。
恒例の!?お部屋チェ〜ック上差し


ちなみにこっちはヒロくんとお嫁ちゃんの泊まった部屋。


あいかわらずアートやね〜。
ってことで、陽が傾いたら通りに繰り出します。


本来は母の葬儀のための沖縄行きだけど、高齢の親戚は遠路はるばる沖縄まで来るのは無理だし、移住組の両親は沖縄に親戚はいないし、必然的に家族葬に。
なのでママはこの沖縄では遠くから来るヒロくんとお嫁ちゃんをできるだけ楽しませてあげようと、そしてママも努めて明るくしてようと決めてました。

もとよりヒロくんをそれこそ溺愛してたばぁば(母)。
「ばぁばが死んだらヒロくんを憑く(守る)。」とまで公言してた母。
絶対その方が母も喜ぶと思ったから。


夕飯は2人のリクエストでホテルビュッフェ
国際通りにある別のホテルのレストランです。
ではそろそろ出かけましょうか。
この続きは、また明日。


グリーンハートグリーンハートグリーンハートみなさんの今日がいい日になりますようにグリーンハートグリーンハートグリーンハート