Hello everyone!!
(こんにちは みなさん)
シュシュママです。


ママが台所に立つとすかさずやってきて、「なんかもらえませんか?」とばかりに見上げる2匹。
今はこれがたまらなく愛おしくて、甘々のママはついついおやつをひとかけ。

ベランダで水やりをしてると濡れるのもかまわずトコトコ。
トイレに入ろうとしても、「何してるの?」って見に来るからドアも閉めれない。


今日も朝ごはんはほぼ完食チョキ
「ご飯いらない。」「おやつもいらない。」1日中寝てばかりの今までとは明らかに違う力強さが出てきた。
(まだ油断はできないけど)復活のきざしが見えたような気がする。

食べる意欲があるのっていいね。
動きたい気持ちになれるのっていいね。
きっと病院のお薬が効いてるんだね。
ママも食事サポート頑張るよ。
次の検査で数値が改善されてますように。


今日は久しぶりに家にいる日。
家族みんなスースーお昼寝してるから、ママもできるだけ動かず音を立てずに過ごしてる。
穏やかな日。
貴重で尊い時間。。。



ここからは2024年 8月の思い出ブログ。

高原の爽やかな風と一面に広がるお花畑が見たくて、お天気ビミョーだったけど見切り発車。
ひるがの高原へ向かいましたDASH!DASH!DASH!

途中パーキングエリアのコンビニで朝ご飯。
ファミマではこんなキャンペーンやってたんだね。
盛り過ぎチャレンジと違って、ここではフツーに買えました。



高速を北へ、北へ。
パーキングエリアでは陽もさしていたのに、標高が高くなるにつれて雲行きがどんどん怪しくなり、ひるがの高原に着く頃にはとうとう本降りに。
これでは観光どころではありませんえーん


とりあえず屋根のある産直市場へ。 



生食できるかぼちゃ初めて見たびっくり


ちょっとミツバチハチ飼ってみたいママ。
町中じゃ周囲の迷惑になるし、そもそもお世話に仕方だってわからないのにニヤニヤ
大好きなんだけどなぁ、ハチミツ


ひるがの高原ときたらやっぱこれだよね。


ひるがの高原訪れたときには必ず食べるソフトクリームソフトクリーム


ワクワク顔のミリたん。


思わず舌の出るシュシュさん爆笑爆笑爆笑


おすそ分けを少しもらってご機嫌のシュシュさんでした。



傘は全然止む気配ないから散策は無理だし、
一般道をゆっくり自宅方面に車を走らせながら道の駅巡りでもしましょうか。
いつもは高速利用で道の駅に寄ることがないので、行ったことないところばかりです。


岐阜は川の水がきれいだから、鵜飼があったり、ヤナ漁や鮎釣りができたり、鮎が観光にひと役買買ってるね。


グッズもいろいろありました。


こちらは岐阜の郷土料理の鶏ちゃん


クワガタは完売。
残念チーン



ここも初めて。


やっぱり鮎推しだよねウインク


豚さんのほっぺの肉?
う〜ん、気になる〜ビックリマーク



朝早く家を出たからまだまだ時間はたっぷり。 
あいかわらず降り続く雨。
さて、このあとはどうしましょう?

ってことで、明日に続きます。


傘傘傘みなさんの明日がいい日になりますように傘傘傘