Hello everyone!!
(こんにちは みなさん)
シュシュママです。


今夜は家のお向かいの集会所のお庭!?でカラオケ大会カラオケがあるみたい。
ステージお組む音や音響の確認や作業する人達の話し声で会が始まる前から騒々しい。
年1回だからしかたないけどねニヤニヤ



2023年 8月の思い出ブログ。

帰省第1日目。

イタホイの上で伸び〜ビックリマーク
すっかりくつろぐシュシュさん。
何年ぶりかでも我が家はちゃ〜んとわかるんだよね。 

ミリたんは何かを気にしてるよう。


さっそく自宅の片付けを始めたパパをずっと待っているんです。
盛夏のこの時期は日が昇る前でないと外回りの片付けはできないから、早朝から頑張るパパ。
パパがひと休みするとすかさずパパにべったりニヤニヤ



一仕事終えたパパと買い物兼ねて外へDASH!DASH!DASH!
地元メシ一発目はお好み焼き どんどん亭
久しぶりだからとにかくベタなものが食べたくて。


佐賀県にある竹下製菓ブラックモンブラン
九州を代表するアイスクリームのひとつ。
それを模したソフトクリームソフトクリームなんだね。


こんなの↓できてた。


そりゃ3年ぶりなんだもの、いろいろと変わるよね。


1ヶ所にまとめるの合理的だものね。


とりあえずソースと、


紅しょうが。 

真っ赤っかの紅しょうがより、桜しょうがって言うの?
ピンク色したこっちのがしょうがの方が好きなママ。


豚玉もやし追加。
だいたいいつも同じ。

ちなみにママはチーズそば麺、それにもやしなんかのお好み焼きに入れるとトロトロになる具材が好きっラブ



まだかな?


まだかな?


ようやく焼けたーっ爆笑音符
ソースが鉄板の上に落ちて予熱で香ばしく焼けた匂いも好き〜ニコニコ



サイドメニューのサラダ
うん、
これはいいね。


あれびっくり
こんな画像が残ってる。


こんな画像も。


まさかこれ全部ママ独りで食べたわけじゃないよね〜アセアセアセアセ


ま、久しぶりに食べる地元メシに胃袋が大きくなるのは否めないけどてへぺろ


帰り荷寄った(たぶん)スーパーで見つけたんだろね。
こんなものまで撮ってたニヤニヤ


当時話題のパンだったのかな?


さあさあ、
短い期間だけどここから楽しい地元暮らしの始まりでーす音符


ハートハートハートみなさんの明日がいい日に鳴りますようにハートハートハート