Hello everyone!!
(こんにちは みなさん)
シュシュママです。


やっぱりえーんえーんえーん

羽田空港での飛行機どうしの衝突事故、
お怪我をされた方はいらしたようだが、日航機の乗員乗客全員が無事に脱出できたこと、本当に奇跡のようだと乗務員の方の冷製で的確な誘導と乗客の方々の協力に胸を撫で下ろしながらも、
どんどん火の手が大きくなる機体を見ながら「絶対にあってほしくない」と願っていたことが現実になった。

貨物室に預けられていた2匹のペットは助けられなかったと。

飼い主の方は衝突直後から我が子のことだけを思っただろう。
炎に包まれる機体を前になすすべがないことに気も狂わんばかりだっただろう。
貨物室に閉じ込められたまま何もわからない2匹のことを思うだけで胸が締め付けられる。
どうしても助けることができないのなら、せめて抱きしめて一緒に命を落としたい。
ママの正直な気持ち。

地震で被災された方やお亡くなりになられた方、
その被災地に救援物資を届ける任務の最中に衝突事故で命を落とされた海保の方。
人と動物を一緒に考えてよいのかどうかわからないけど、被災した動物達。
そして衝突事故で助けられなかった2匹。
年始から思考を止めなければ辛過ぎることばかり。

私に何ができるだろう。
心からの御冥福を祈る。
募金をする。
あとは何ができるだろう。
一生懸命考える。



ここからは4月の思い出ブログ。

今回の浜松遠征のメインのミッションはここ↓に行くことでした。
?
メインのわりには地味な外観だって?


入口のガラスドアには売り出しのチラシなんか貼ってあるし。


ホントにこんなとこ行きたくてわざわざ浜松まで来たのかって?

はい、そーです。
ここに来たかったんです。

何を隠そう、ここあの超しっとりバームクーヘン治一郎のアウトレットショップなんです。



開店は9時30分だけど8時15分〜(だったかな?)整理券を配布するので、それに合わせて朝も早よから遠路はるばるやって来たんです。



もちろんNo.1をゲットチョキ
お近くの方は自転車でチャーッと来て、整理券もらったら一旦自宅に戻られるようですが、遠方から来ているママは車の中で開店を待ちます。



だんだん人が増えてきました。


でもママにはこれがあるから大丈夫っウインク
(って、何回整理券出すねん爆笑爆笑爆笑)
お惣菜お野菜などもお安く売られてるようなのでご近所の方もみえられるようですが、
出張で浜松に来られたときに頼まれたりもするのでしょうか?
サラリーマン風の人も結構いましたよ。



開店してようやく店内へ。
入ってすぐの場所にお目当てのバームクーヘンが。

一昨年だったかな?
人からいただいて初めて治一郎バームクーヘンを食べて、そのバームクーヘンとは思えないしっとりさにたちまちとりこになってしまったママラブ
でもそれなりにお値段するから、おやつとして食べるために購入するのは少々ためらわれて。
それがアウトレット商品とは言えおいしさそのままにお安く買えるとあらば、そりゃもう行くしかないでしょう。


人気商品だけに転売ヤーが多いらしく個数制限が設けられていました。


切り株型だけでなく、あらかじめ食べやすくカットされたものもありましたよ。



治一郎ヤタローパンのグループなので、パンもいろいろ売られていました。



通路は狭くてほぼ一方通行。
逆戻りは後ろのお客さんのじゃまになるし、入店を待っているお客さんもいるので長居もできず、そのため「いいな。」と思ったら悩まずカゴに入れる必要があります。



お惣菜もかなりお安かったです。



バームクーヘンと並んでロールケーキの端っこも買いたかったのだけど、初めてのお店で何がどこにあるかもわからず、ようやく売り場を見つけたときにはすでに商品は無くなっていましたチーン


通路に沿って店内を一周すると、押し出される形で必然的にレジの前に。


支払いを済ませ外に出るとすでに入場制限がかかっておりました。



この日ママが買ったウマウマのご紹介です。

もちろんバームクーヘン
プレーンとザラメにしました。


最強コラボのばうむプリン
スイーツの中で1番好きなプリンバームクーヘンの中で1番好きな治一郎バームクーヘン
あぁ、もうホントに夢のようラブラブラブ


どこか昔なつかしいビジュアルの、パンをいくつか。


スイーツだけでなくしょっぱいおせんべいも。



いやもう大満足。
遠くてしょっちゅう行けないのが残念過ぎるぐすん
こんなに素敵なお店のある浜松の人がホントにうらやましいと思ったママでした。


さぁ、
お目当てのものも手に入れたし、このあとはお昼ご飯を食べに行きますよ。
この続きは、また明日。


イエローハートイエローハートイエローハートみなさんの今日がいい日になりますようにイエローハートイエローハートイエローハート