Hello everyone!!
(こんにちは みなさん)
シュシュママです。


12月の思い出ブログ。
ようやく『沖縄旅行記』に戻って来ましたニヤニヤ
なんとか早くこれを片付けないと(←すでにやっつけ仕事的になっているてへぺろ)、このあとはまたまた大長編!?の『北海道旅行記』が待っているんだけどアセアセアセアセ
あぁ、早く『ここ最近のこと』記事をちまちま書けるくらいになりたいなぁ。
こんなになるまで溜めてしまった自業自得を思い知るえーんえーんえーん


と言うことで、沖縄旅行3日目。

せっかくえっちゃんに車を借りて北部の方まで足を延ばしたのにあいにくの傘
しかも全然止む気配なしダウンダウン
シュシュ•ミリ連れてないことだけがせめてもの救いだけど、自然豊かな本島北部。
傘だと遊べるとこないんだよねぇ。

↓行きに寄ったSAなんてこんなだもの。
車から降りる気にもならなかったわチーン



和そば 江洲の花に向かう途中で通りかかった道の駅おおぎみ


ここでランチ前の時間調整。


後で画像見て思い出したけど、江洲の花でサービスしていただいたオレンジはきっとこれと同じものだったんだろうと思う。
沖縄ではポピュラーなオレンジなのかな。



道の駅許田にも寄ってみた。
リニューアルされたんだそう。
ここは大きくて人気の道の駅
訪れる人も多いし、多種多様な物が並んでるから見てるだけで楽しい爆笑

ナーベラー(へちま)や、


フーチバー(よもぎ)くらいは知ってても、


サクナや、


ニガナは知らない。


コロンと丸くてかわいいフォルムのバナナ


この時期限定販売の地ビール、サンタピールサンタ


やぎ座の加工品もいろいろ。


ヤギはまだ口にしたことないなぁ、
ちょっとクセ?独特の匂い?があるらしくて。
いつかはイラブー(ウミヘビ)とともに、ママが挑戦してみたい食材の2大巨頭。



コンビに寄って新垣商店ちんすこうが入ったアイスクリーム買いました。
なんだかんだ沖縄行くたびこれは食べてる気がする爆笑
ちんすこうの中では、昔ながらの新垣商店が1番好きだものウインクグッド!



SAや道の駅やコンビニもその土地のものがいろいろ見れて何軒回ってもそれなりに楽しめるんだけど、せっかくならどこかひとつくらいは観光地っぽいとこにも行っときたいな。

しかしながらいっこうに傘は止まないし(最近は沖縄でも本土のように1日中降り続くこともあるらしい、以前はスコールみたいにザッと降ってカラッと上がる感じだったけど)、
本当は別に行きたいとこあったけど、濡れないで遊べるこんなとこに行先変更しました。



この続きは、また明日。


《本日のオ•マ•ケ》

道の駅許田でママとシュシュ•ミリおソロのTシャツ買いました。


なにげにゴッパチ(国道58号線)のプリントがお気に入りチョキ
これにカーキのボトムス合わせて、この夏ヘビロテしてまーすウインク


ピンクハートピンクハートピンクハートみなさんの今日がいい日になりますようにピンクハートピンクハートピンクハート