Hello everyone!!
(こんにちは みなさん)
シュシュママです。


終日傘の昨日とは打って変わって今日は朝から良い晴れ
朝のルーティン、
お花と観葉植物とシュシュ•ミリと末っ子くん(コクワガタ)のお世話。
シュシュさんが日向ぼっこしながらずっとこっち見てる目
はいはい、
心配しなくても監督さんがいなくても手は抜いたりしませんからニヤニヤ
みんな大切な我が家の家族。
夕飯献立のメドも立ったし、晴れのあるうちにお散歩行きましょうね〜あしあとあしあとあしあと



7月の思い出ブログ。

夏の長野旅行、2日目のお宿もわんわんパラダイス
安積野にあるこちらのコテージは初めてお世話になります。
メゾネットのお部屋が3つ繋がった長屋風。


1Fが玄関とお風呂。
2Fはキッチンとリビング。リビングの一角には畳が敷いてありました。
そして3Fにはベッドが2台ずつの寝室が2部屋。
夜はよほど涼しいのでしょうね、寝室にはエアコンは無くそれぞれの部屋に扇風機き置いてありました。
階段手前には鍵のかかる柵があり、犬が勝手に上がったり下りたりしないようになっていて安心。


ワンコグッズはこんな感じ。
あれあれ?
誰かまたさっそくマーキングしていますニヤニヤ


シュシュ•ミリ、新しいお部屋に入るとすぐにトイレを探して匂い付けのマーキング。
これでトイレの場所を覚えて、その後の粗相はまずないので飼い主安心ですが、
たまにあらかじめペットシーツが敷かれてない宿があったりすると、シュシュ•ミリに先を越されないようあわててトイレの場所を作ってやらなければなりませんアセアセアセアセ


部屋の探検終わってのんびりシュシュ•ミリ。
重ねてある座布団の上をいち早くシュシュねーたんに占領された妹ミリー。
パパの脱いだ服の上でいじけていましたが、
ねーたんがちょっと動いたスキにちゃっかり座布団の上をゲットグッド!
何でもねーたんの真似をしたがる妹です爆笑爆笑爆笑



夕飯はケータリング。
チェックインしたときにはすでに部屋にセッティングされていました。


この日はパパチョイスでステーキ


ミリたん、
今度はいち早くパパの膝の上の特等席をゲット。
シュシュさんは椅子の上でおとなしく待ってます。


いっぱい遊んだシュシュ•ミリに味の付いてないお肉をお裾分けし、
部屋風呂に引かれた温泉で疲れを取って、
寝室から布団を下ろしてリビングの畳コーナーで2ニン+2ワン早めに休みましたzzz


翌朝の朝食は1日目のときと同じように、系列のホテルのレストランで。



大きな窓の外に広がる山の緑が眺められる屋内も素敵ですが•••


「この時期はなんと言ってもテラスが良いですよ。」とスタッフさんに勧められ、


外に1番近いこの席を確保しました。


バードウォッチング用?それとも夜空の星を見るため?の望遠鏡が設置されてましたよ。



1回目は和食


2回目は洋食
クロワッサンがイチオシなんだとか。
だったらやっぱり食べたいよねウインク


牛乳りんごジュースはおかわりして飲んじゃったてへぺろ



肉球クリームをいただいてチェックアウト。



最終日はワン友さんおすすめの場所を訪問します。
この続きは、また明日。
 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまみなさんの今日がいい日になりますようにビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま