Hello everyone!!
(こんにちは みなさん)
シュシュママです。


窓ガラスきれいにしたービックリマーク
三重のマンションの窓には雨戸が無くて、傘が降るとすぐに汚れてしまうのよショボーン
あたかもそこにガラスが無いかのように、
うっかり間違って鳥さんが突っ込んで来そうなくらいに、
磨き上げてるのが好き。
窓の棧も然り。
ここが汚れてるのは虫酸が走るくらいイヤ。
普段は絵に描いたような大雑把で何事にもテキトーなママだけど、なぜか窓だけは執着してしまうア•タ•シてへぺろ

ついでにベランダをデッキブラシでゴシゴシして、
3つのゴミ箱も水洗い。
あとはゴミ収集日にそれぞれのゴミを出したら少しはスッキリするなぁ照れ

家中のカバー類も洗ったよぉ。
1点ずつ確かめてシミにはしみ抜き剤。
そのあと全部まとめてオキシクリーン漬け。
そろそろカーテンも洗いたいなぁ。

1ヶ月半留守にしたから、1ヶ月半かけて原状回復する予定。
入梅前に気持ちよくしておきたい、家の中。



ここからは今年2月の思い出ブログ。

ペットのお風呂やさんWONWONさんの姉妹店のカフェが鈴鹿の海岸近くにあるってことは以前から知っていたんだけど、カフェと言ってもお店ではなくキッチンカーなので季節や天候に左右されるなと今まで訪問することはなく…。


それが昨年末のフラ(ダンス)クリスマスパーティーでお店のチラシをもらい、「それならば。」とシュシュ•ミリ散歩のついでに行ってみることにしました。


普通のお宅の庭を利用したカフェは、ルアナと言う店名からもわかるようにハワイア〜ンなお店です。
ちなみに『ルアナ』とはハワイ語で満足とかリラックスとかみんなで楽しむと言う意味です。


敷地内はペットエリアとそうでないエリアにゆるーく分かれています。
“1”の付く日は敷地内ノーリードで遊べるとか。

アルミの入れ物利用した番号札がかわいい。


ハワイ雑貨が販売されている小屋!?もありましたよ。


おすすめはハンバーガーのようでしたが、おやつの時間だったのでカフェラテシフォンケーキをいただきました。
ちょこんと乗った犬がかわいいでしょウインク



ティータイムのあとはカフェの前に広がる海岸をお散歩あしあとあしあとあしあと
シュシュ•ミリの町にある海岸は流木がたくさん流れ着いていましたが、ここは白い貝殻が多かったです。


シュシュさんは波消しブロックをしきりにクンクン。 
波に気をつけてね〜。


一方ミリたんはパパが持っている棒が気になってしかたない様子。


自分より大きな棒に果敢に挑んでいます。



砂浜に残るこのかわいい足跡は黒いあの子かな?
それとも白いあの子?


最後はパシャリとお写真撮ってカメラ



暖かくなったら次はハンバーガー食べにおじゃましようと思ってたのに、暖かいの通り越してすでに暑いショック
これからはテラス席はきびしいから、今度は涼しくなったらおじゃましましょうね。

って、いつになったら再訪できるのやら〜ニヤニヤ


近場で楽しい海散歩でした。


波波波みなさんの今日がいい日になりますように波波波