Hello everyone!!
(こんにちは  みなさん)
シュシュママです。


9月に入ってから一頃の猛暑がウソのように気温が下がって、日中でもエアコンはいらなくなった。

新型コロナウィルスの流行で地元帰省を自粛してからかれこれ2年。
すっかり三重に根を下ろしてしまい、コロナ禍の元でもそれなりに(例年は帰省中のため知らなかった春と秋の)ここでの過ごし方の楽しみを知って、だんだん福岡が遠くなる今日この頃。
昨夜TVで長崎市街やハウステンボスの様子を目にしたときにはたまらなく九州に帰りたくなったけど、さて今秋はどうしたもんかなぁ。

以前は何ともなかった往復1400kmの移動と、前後の荷造り・荷ほどき、2年も放置している我が家の手入れをたった独りで2ヶ月やらなきゃならないこと(←これが1番イヤ)と三重に戻ってからの不在中の掃除やあれこれ。
考えただけで気持ちが萎え億劫になる。


歳を重ねるに連れてどんどん気力のなくなる私。。。



散々愚痴ったところでここから本題。

7月の終わり、今年初めての川遊び。
この日はお天気不安定だったため近場の川に連れてってもらいました。
初めての場所です。


時おり鉄橋の上を関西本線の列車が走ります。



さっそくずぶ濡れミリたん。
ママもほんの川散歩のつもりで軽~く行ったのに、いきなりパンツまでびしょ濡れになったよ滝汗



泳いでます。
ママのスマホで撮ったからシュシュ・ミリ小っさ~爆笑




ミリたん、今年もカワウソ~爆笑


シュシュさんは早くも泳ぐ気ナッシング。


あれあれびっくり
いつの間にあんなところに?


そこはね~・・・


ハルみちちゃんパパのバッグだよアセアセアセアセ


ごめんね、さちちゃんお願い


三姉妹の意気の合った泳ぎは今年も健在。


シュシュ・ミリも少しは見習ってほしいわ。


途中で雨雲レーダーチェックしたら雨雲がそこまで迫っていることがわかり、ちょっと泳いで早めの撤収。
案の定帰りに土砂降りの雨に遭いました。
とっとと切り上げて正解だったー。




次はお天気の良い日にゆっくりと思っていたのに、予定していた日は2日とも天候不良で中止えーん
夏恒例のハルみちちゃん&モコちゃんとの川遊び、
結局今年はこの1回だけになってしまいました。


ブルーハートブルーハートブルーハートみなさんの今日がいい日になりますようにブルーハートブルーハートブルーハート