Hello everyone!!

(こんにちは みなさん)

シュシュママです。

 

 

 

夏風邪ひいた。

てゆーか、パパに移されたチーン

咳が止まらなくて、身体がボーっと熱っぽくて、鼻かみ過ぎて頭と鼻が痛ーい。

喉も痛くて声もかれてるよ。

口呼吸で喉がカラカラだから水やたら飲んでトイレにばっか行ってる。

パパは「おまえが夜中に俺の肌かけ布団取るから俺が風邪ひいた。」とか言うけど寝てるときにそんなの知らないし、だからって移されてもねぇ、私忙しいのに。

今日の体操教室は休みだな。

でもようやく予約取れたヘアサロンだけは這ってでも行くぞ。

ホント久しぶりにこんなんヒドイ夏風邪ひいたダウンダウン

 

 

 

〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇゚。+*:;;;:*+。゚〇

 

 

 

2019春の帰省記事『福岡日記』、4月21~22日のお話です。

 

湯布院ガーデンホテルで開催された撮影会にひっかけて、久しぶりに湯布院に泊りがけで行ってきました。

華ちゃんと一緒です。

華ちゃんをお迎えして国道210号線をを湯布院方面に向けて車を走らせてると並行して走る九大本線に何とも優美な列車がポーン

「いや~っビックリマーク あれもしかしてJR九州が誇るクルーズトレインななつ星九州じゃな~い?

 

↓画像お借りしました。

 

ママ、初めて実際にななつ星見ましたよ。
「私運転頑張るから華ちゃんママは写真撮って! それ、追いかけろーっDASH!DASH!DASH!」って一生懸命後を追います。
 
 
畑の向こう。
鉄橋の上。
 
 
おセレブな乗客さん達から見下ろされても何のその。
金ぴかキラキラのエンブレムがまぶし~爆  笑
 
 
追い付いたり離されたりを繰り返しながらしばらく並走を続けたあと、ななつ星はびゅーんと遠ざかって行きました。
 
 ↑以上、画像はすべて華ちゃんママ提供

「いや~、まさかこんなところでななつ星に逢えるとはね。」

興奮冷めやらぬママと華ちゃんママ。

何とかななつ星に追いつきたくて夢中で車を走らせてるうちに気が付けばあっという間に湯布院に着いていましたよ。

 

 

早出してきたご一行、モーニングはカフェ・ラ・リューシュさん。

金鱗湖のほとりに建つマルクシャガール美術館に併設されたオサレカフェです。

 

 

テラス席は犬OK

あらかじめ予約をして行きました。

 

 

テラスからの眺め。

早い時間から外国人観光客の姿が見えますね。

 



 普段は離れていても親分子分の仲は健在です。


 

 

カフェ・ラ・リューシュはこのモーニングプレートセットがおいしいの。



いつもはワン連れでバタバタなママ達もいっとき優雅な気分になりましたよ。


ワンズにはデザートのヨーグルトを少しだけおすそわけ。


 

 

青空に映える新緑。

サイコーのお出かけ日和。

さい先よく朝からななつ星には出逢えたし、おいしい朝ごはんでお腹を満たしたらさぁ散策に出発ですよ~。


 

 

この続きは、また明日。



❤❤❤みなさんの今日がいい日になりますように❤❤❤