Hello everyone!!

(こんにちは みなさん)

シュシュママです。

 

 

NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』、もうすぐ終わっちゃうなぁ。

オープニングのアニメとスピッツが歌う主題歌が好きで時間が合えばそこだけ観てた。

連続テレビ小説のオープニングってなんか朝~って感じがして好き。

たまに流れでドラマまで観てしまうことがあるけど、ロケ地の風景も丁寧に扱われていて好きだなぁと思う。

これも歳取ったから?

今朝は十勝の空が出てた。

北海道のあの空は北海道でしか見られないね。

今度の冬は札幌と小樽の街しか行けないけど、いつかまた広大な田畑の上に広がるあの空を見に行けたらいいなぁ。

 

9月23日、福岡に戻ります。

そろそろ本格的に帰り支度。

昨日は少々念入りにキッチンの磨きものしました。

9月に入ったと言うのに連日35℃近い猛暑で何をするにも億劫だけど、今回は21~22日八ヶ岳旅行、23日帰省と前日の日程が詰まっているので荷造りなども早めに終わらせておかなければ。

 

年々しんどくなる年2回の帰省です。

 

 

 

星限定スタンプもらったよ星

 

みんなの投稿を見る右矢印

 

 

 

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o●

 

 

 

2019春の帰省記事『福岡日記』、4月19日のお話です。

 

今年は何でも花の咲きが早かったから「藤もそろそろかなぁ?」と思い、お散歩ついでに吉祥寺さんへ藤偵察に行きました目

 

 

ミリたん、張り切っています。

 

 

シュシュさんも張り切っています。

でもね・・・

 

 

境内へ続く階段は腰に負担がかかるから、ママの抱っこでね。

 

 

 

誕生山吉祥寺はその名のとおり安産祈願で有名な地元のお寺さんです。

 

 

この時期境内では藤だけでなく芍薬も満開を迎えていて訪れる人の眼を楽しませてくれます。

ママは御仏様の足元に咲くこの芍薬の花が大好きです。

 

 

 

こちらが境内を覆う藤棚。

 

 

お祭り前にもかかわらずすでに結構お客さんが来てますね。

 

 

満開には少し早く房の下の方はほとんど蕾。

 

 

今年はところどころにとっても長い房がありましたよ。

 

 

GW中のお祭り期間中にはたくさんの人で賑わいますが・・・

 

 

その頃は写真は撮りずらくなるので今のうちにパシャリ、パシャリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

藤棚の下はどうしても暗くなってしまい上手に撮れません。

毎年来て、毎年撮っているのに、全然上達せずいつも同じような写真ばかり撮っているママショボーン

 

 

 

いつか上手に藤の花とシュシュ・ミリのコラボ写真が撮れるようになれるといいなぁと思っているママでした。

 

 

❤❤❤みなさんの今日がいい日になりますように❤❤❤