Hello everyone!!

(こんにちは  みなさん)
シュシュママです。

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

Q1. 夏バテ気味の日に食べたいものは?

 

夏バテの自覚症状が無くいつでも何でもおいしくいただけるのでてへぺろ

予防で言えばうなぎとか焼き肉とかスタミナのつくもの?

でもって、本気でバテちゃったらポカリとかそうめん?

あくまでも年がら年中食欲旺盛なママの予想ですが。

 

 

Q2. 夏バテの体験談教えて!

 

だからぁ、この歳まで夏バテの自覚症状がないんだってばぁ。

 

 

 

昨日夕方からナガシマスパーランドの花火花火を見に行きました。
お盆の時期を中心に30分間1500発の花火が上がります。
 

 

ジャズドリームナガシマで夕飯食べて・・・
 
 
最近はスパーランドの中ではなく、エントランス近くにあるセブンイレブンコンビニ前のテーブル席に座って見ています。
ジェットコースターの向こうに上がりますよ。
 
 
前のテーブルのご夫婦の肩越しに。
 
 

動画撮ってみました。

(大きな音が出ます)

 

 
花火の中でこの“しだれやなぎ”が1番好きなママです。
 
花火を見た後は湯あみの島で汗を流して帰りました。
 
 
 
*☆*;:::::;;:::::;*★*;:::::;;:::::;*☆*;:::::;;:::::;*★*;:::::;;:::::;*☆*;:::::;;:::::;*★*;:::::;;:::::;*☆*;:::::;;:::::;*★*;:::::;;:::::;*☆*

 

 

 

長い長い北海道旅行記が完結し、ようやく溜まりに溜まった3月からの記事投稿に着手します。

とは言え半年近くも前のこと。

すでに記憶もあいまいになっていますが、覚書とボケ防止兼ねて思い出し思い出し書いていきます。

 

 
では、3月4日のお話からです。
 
昨年11月にリニューアルしたまぐろレストラン
オープン以来ランチタイム時には平日でも店の外まで行列ができているからなかなか行けずショボーン
何ヵ月も経ってこの日ようやく訪問することができました。
 
かつて遠洋漁業の中継地だった四日市
そのため今でもまぐろレストランではお安くマグロがいただけるんです。
 
きれいになっただけでなく、テーブル席以外にも新たにソファー席やカウンター席、小上がりの座敷ができていました。
お一人様や小さな子供のいるファミリーも利用しやすくなりましたね。
 
 
パパは大遠定食、ママは北海親子丼をチョイス。
 
 
小鉢はマグロのそぼろ煮お味噌汁の具もマグロのつみれ
 
 
マグロ感満載のまぐろレストランでした。
 
 
腹ごしらえが済むと、気になっていたマルシェテテットマーケットDASH!DASH!DASH!
 
 
東員町の大きな公園、前日から降り続いた雨で芝生広場はべちゃべちゃ。
おまけに「午後には止む」と予報が出てたのにお昼過ぎても傘が手放せないし寒~いえー?
 
そんな悪天候にもかかわらずお客さんいっぱーい。
 
 
おいしそうなキッチンカーが何台も来てたけどさすがに昼ごはん食べたばかりだから残念だけどこれ以上は入りません。
 
 
お持ち帰りしたのは~・・・
 
かわいいハート星の形のラスクと、これまた斑入りの葉っぱがかわいいヘデラ。
女子はかわいいものが好きなのよ~おねがい
(くれぐれも「誰が女子?」とか突っ込まないように)
 
 
そして、そして、
バッグ好きのママ、やっぱり買ってしまうのだてへぺろ
中にはプラスチックのカゴが入ってます。
底にカフェマットを敷いたってことは・・・
 
 
はい、シュシュ・ミリBAGの出来上がり~。
 
 
軽いし、しっかりしてるし、ママのように犬用ではなくエコバッグの代わりにお買い物に持って行くのも良いかもウインク
 
 
 
「いったい何匹飼ってるの?」ってくらいすでに山ほどシュシュ・ミリバッグ持ってるにもかかわらず、やっぱり目新しいのがあると買ってしまうアセアセアセアセ
気候がよくなり始めた3月はお休みしていた今までの分を取り戻すかのように各地で頻繁にマルシェ開催。
かわいいもの見るとついついがま口財布の紐がゆるんでしまうママにとってはマルシェは本当に危険な場所です。
あぁ、この日もまんまと断捨離に逆行してしまったママでした。
 
 
台風の行方、気になります。
大型だから進路に当たっていない地方でも油断はできませんね。
シュシュ・ミリ地方、今は青空も出ていますが風はすでにゴーゴーと言ってます。
どうか被害の出ないことを祈ります。
 
 
イエローハートイエローハートイエローハートみなさんの今日がいい日になりますようにイエローハートイエローハートイエローハート