ご訪問頂きありがとうございます

 

 

日々の暮らし♡心を豊かにする

 

 

南葉山カルトナージュ&フラワーサロンchouchou du macaron(シュシュドュマカロン)です

 

 

 

今週は気温差が大きかったですね

 

みなさま 体調大丈夫でしょうか

 

 

わたしは 珍しく・・・・・

少しばかり 不調ですが

 

今日一日 休めたので

明日からは復活です^^

 

 

あったら便利・・・・

 

でも 無くても困らない・・・・

 

そんな お料理の道具を見るのが好きです^^

 

 

先日 購入したのは

 

欲しかった塩釜

 

我が家は お魚捌くことも多く

 

お塩は欠かせない存在

 

 

お野菜もドレッシングはほとんど使わないので

 

お塩がメインです

 

 

なので なるべく良い物を使うようにしています

 

 

こちらのお塩は

 

友達の沖縄土産です

 

 

ざるも好き(^^;

 

こちらは お米とぎ用のざる

 

最近は玄米100%です

 

 

以前は白米と玄米を混ぜていたのですが

 

身体のことを考えて・・・・・

 

 

お弁当も玄米ですが

 

主人も気に入ってるようなので 良かったです

 

 

 

新しい台所道具が増えると

 

テンションもあがり お料理も楽しくなりますね

 

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございました♡感謝