ご訪問頂きありがとうございます

 

 

日々の暮らし♡心を豊かにする

 

 

南葉山カルトナージュ&フラワーサロンchouchou du macaron(シュシュドュマカロン)です

 

 

 

 

昨日 近所で購入したふき

 

 

100円です^^

 

今年 三度目のふき

 

昔は好きではなかったけど・・・・・・

 

大人になって 苦みの美味しさがわかるようになりました

 

 

葉は昨晩から水に浸して あく抜きし

シラスと佃煮にしました

 

茎はきゃらぶきに

 

 

連休は仕事で忙しいので

 

家事を楽にするために

その他 お野菜のお惣菜作りにおわれて

 

合間にマフィン焼きました^^

 

たまに すごく食べたくなります^^

 

今回は豆乳で作りました♡

 

 

台所から見える電線に

 

ツバメさんがとまり 大合唱している姿見ながら・・・

 

 

幸せな時間ですね

 

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございました♡感謝