ご訪問頂きありがとうございます

 

 

日々の暮らし♡心を豊かにする

 

 

南葉山カルトナージュ&フラワーサロンchouchou du macaron(シュシュドュマカロン)です

 

 

 

今年は3月末にツバメが帰ってきて

 

2回の子育てに成功

 

合計9羽の子ツバメが巣立ちました♡

 

 

最後に来た侵入子ツバメ入れると10羽(^^;

 

約5か月の間 ツバメとの生活

 

今年もたくさん楽しませてもらいました

 

新たな発見もあり・・・・・・・未知なこともあり・・・・・・

 

もっとツバメの事を知りたくて こちらを購入

 

まだ読み途中ですが

 

そうだったんだ!と思うこと多々 とっても楽しいです^^

 

 

 

つい先日まで 親鳥が毎日遊びにきていました

 

南国に渡る前まで 自分の巣を守ってるようですね

 

 

わが家のツバメたちは見かけなくなったので

 

下っていったようです    また来年♡

 

 

ツバメがいなくなると 秋が近くなったなぁ~と

 

まだまだ残暑厳しいですが

 

確実に秋はそこまで きているようです

 

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございました☆

 

ランキング参加しています

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ