今日の保育園はお弁当の日\( ˆoˆ )/


小麦と卵アレルギーの そっちゃんには
いつも何を入れようか悩むのですが


今日は

{F2C192FD-B12E-4BF4-91D9-453C1A218F2D}




とんかつ入れてあげました。

米粉をつなぎにして米粉のパン粉で揚げて
時間が経ってもとってもサクサク!


切り干し大根に〜ウインナー星人に〜
あとは大好きなので大学芋。

そっちゃんは芋だいすき芋オトコなのです。



早起きはしてたんだけど
お得意の のんびり無駄時間が多すぎて
時間がなかったので←あほか


バタバタ作ることになってしまいました。


超絶 雑なアンパンマンで許しておくれ。
ま、雑とかまだわからんからな、ひひひ




で、写真を載せて気付く。



トマト入っとらーん!!

今頃キッチンに置き去りかな、、
出したまま入れるの忘れたわ。



ワタクシ本当に忘れん坊がヒドすぎる。


お陰で、そっちゃんが
だいぶしっかりしてきました。



保育園には毎日
スプーンセット、お手拭き、お手拭きケースを
必ず持って行くのですが
結構な確率で、何かしら忘れる、、


連絡帳すら、たまーーに忘れてしまうことも。


迷惑な保護者ですわ。
反省してます、はい。



でも、そのお陰で←
そっちゃん成長します。



朝、家を出る時
「ママ!お手拭きもった?」
「スプーンセットもった?」

聞いてくれまーす\( ˆoˆ )/
えらいぞ!



忘れずに買い物しなきゃいけないものも
そっちゃんに言っておくと
彼はちゃんと教えてくれます!




てか、旦那や同居している母が
〇〇買うの忘れないように、ママに言ってね!
って言ってます。



どんだけよ〜
忘れないし〜!笑

って言っておいて忘れる私は
確実に信用されていません。


2歳児に負けた\( ˆoˆ )/



ま、いいのです。
反面教師ってやつでね!



そっちゃん!
しっかり者の、おっきな男になれよ!笑