まだ パニック障害 という病名もなかった 

28歳(結婚3年目)に発病

 

1週間我慢したら治る

1ヶ月経ったらよくなる

半年たったら

1年たったら

まったく よくならなかった

(この間 かかりつけ医の先生に診察相談していたが内科的には異常なし)

 

 

藁をもすがる思いで総合病院へ行ってみるも

内科がどこも異常ないため 精神科に回される

しかも 精神科医に

病人にはみえないと笑いながら言い放たれ 

見はなされたと感じ 絶望する

 

どうにも苦しい毎日 いつのまにか うつ病も併発していた。

ダウンこの頃の私ダウン

 

実家での苦し過ぎた マスオさん サザエさん生活から脱出

数年間 眠ったきり起きていることができなくなった

*食事の支度など家事は頑張ってできていた*おふとんも干してた*

ダウンこの家に住んでいた十数年でここまで進行ダウン

 

ヤフオクで小銭稼いだりしていたけど

引っ越す数年前からお部屋の整理がまったくできなくなった

 

やっと世の中に パニック障害 や うつ病 という病気があるとわかり心療内科へ

この時すでに 死に直面していた

167cmの身長に対して 毎日体重が減り 30キロ以下に

30キロになった日から 体重計に乗るのをやめた

もう これ以上痩せて行くのを見たら 生きる前に歩けなくなると思ったから

 

エンシュアリキッド1本が一回で飲めない (気持ち悪くなって戻してしまう)

エンシュアリキッド1本 を 30分以上かけて飲んでいた。

 

何とか生き延びるも 長い時間がかかった

 

その後 整理整頓 お掃除 食事の支度も怪しくなる

 

引っ越しを何度も経験しているが

すべて 私 独りで荷造りして毎回引っ越していた。

(コレらをはじめとする 旦那の協調性のなさ も私の絶望の大きな原因だ)

最後のお引っ越しは 荷造りすらできなくなっていた

どうしたらいいか分からなくて テキパキ動けないのだ 自分が一番ビックリした

 

ダウン現在はこの状態ダウン

 

いつのまにか テレビ 観ない ラジオ 聴かない 

将来がない 生きる希望理由がない ひとりぽっち

 

かわいい子供たちの為にギリギリのところで生きている状態

 

ずっと 薄幸で さみしくて 々 々

24時間オンラインの家に我慢に我慢を重ねて生きていた

(ヤンキーのたまり場 不良家出少年たちと住んでた 一晩中騒がしくて眠れない状態)

 

私の希望は 結婚 だけだった

 

結婚したら幸せになれると信じて生きていた

 

が 無残にも砕け散った

 

話しかけても 旦那はいつも 

*テレビを観てる 

*新聞(雑誌)を読んでいる

*数独をやっている

 

私の方を振り向くことはいっさいなかった

何度も泣きながら こっちを見て お願いした

変わらない 旦那だけの独りよがりな生活

お休みの日はどこへ行ってるのか分からない

私なんて必要ない

何も変わらない

 

今あるのは絶望だけ

 

どうしてもっと 若いうちに離婚して新しい人生を歩まなかったのだろうって?

パニック障害 と うつ病 で体調悪くて身動きできなかったんだよ!!!

 

もう 遅い 遅すぎる

 

私をこの世につなぎとめているのは かろうじて 子供たち

 

もう それも あやうい

 

ある日突然 ピグから消えたり ブログが更新されなくなったら

 

そーゆーことだとご理解ください

 

誰も見てないなこんなブログ

 

 

 

今の家に引っ越した 翌日から私を産んだ女との生活が始まったのも最悪だった

(誰も許可してないし聞いてないし勝手にやってきて我儘放題)要求ばっかり

*あーしてくれん こーしてくれん

*つめたい

*唐突に理不尽にいきなりガなられる(怒鳴るの上)

*近所の人に私の悪口を言いふらす

*あーしてやった こーしてやった どこまでも恩着せがましい

 

毒親 への恐怖が消えない

 

私には もう生きる道がない

精神状態たもつの限界