シンボルツリーに今年は異変が... | ☆Mon petit chouchou☆

☆Mon petit chouchou☆

ブログの説明を入力します。

  ~ Mon petit chouchou ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 

 

 

 

昨晩からの

雨が

降り続いている

金曜日の朝です

 

今日で

5月も終了

 

毎年この時期

実がたくさんなる

我が家の

シンボルツリー

 

 

 

 

昨年夏

高くなりすぎたため

思いっきり

伐採しましたが

もう

4m以上の高さに

サイドも5m以上に

広がりました

 

切った時期が遅かったため

葉が

沢山茂り

果実の量は少なめです

 

 

 

 

昨年の夏

冬・春の気候変動

のせいか

今年は

果実の生育が遅く

例年でしたら

もう

収穫が終わる時期ですが

やっと

赤くなってきました

 

 

 

 

本日より

収穫を予定しておりましたが

あいにくの雨

 

葉が茂っておりますので

葉が濡れていると

作業中

びしょ濡れに

 

お天気と相談しながら

果実

摘み取りしないと

落下

してしまいそう

 

 
 

プードルシュシュちゃんハート。

今年は

どれくらい採れるかしらね

 

 

 

ふふっ♪

みなさま

穏やかな1日を...

 

 

 
プードル3最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました
 
お願いプードル
シュシュちゃんに
ポチッと応援お願いいたしますハート 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ