動物病院~先生とのお話&診察記録 | ☆Mon petit chouchou☆

☆Mon petit chouchou☆

ブログの説明を入力します。

  ~ Mon petit chouchou ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
読者登録してね  
 
 
 
 
 

らぶ2
あさおはようございますおんぷ

 

みなさまのブログ訪問ができずで

申し訳ございません...

 

 

 

きゃー

お薬の予備は

2週間分あるので大丈夫とのことで

10月は

ちょこっとバタバタと忙しかったため

定期検診の時期が

大幅に遅れてしまいましたあせる

 

 

昨日

~10月31日~

わんわん動物病院

定期検診病院備忘録ですビックリマーク

 

 

 

 

 

にっこりプードル

病院定期健診病院

ハート問診

 

気温が不安定

低気圧・台風

急に寒くなったり

日々の気圧変化

 

旅行におでかけしたり

いろいろあった一ヶ月でしたので

 

しっかりと

先生に診ていただきました


 

 

内診
聴診器

持病

身体の身体能力・平衡感覚・目の動き等をチェック

お顔を支えて傾けたり

身体を横にしたり持ち上げたり

床の上を歩かせたり・・・

首のコリとかも無く

安定

 

 

 

聴診器

皮膚

少し胸部分がピンク色になったりしますが

特に炎症などはありませんが

皮膚の乾燥する時期になってきましたので

保湿対策をそろそろ開始いたしましょうと

 

 

 

聴診器

心臓

先生が聴診器にて

慎重に心音チェック

雑音も無く

心配することはないでしょうと


 

 

聴診器

お耳

湿度が低くなってきましたので

皮脂の分泌が盛んな時期も過ぎたので

定期的なお手入れで大丈夫でしょうと

 

 

 

聴診器

涙の量も少なく

逆さまつげや目の炎症もありませんでした

 

 



病院

いただいてきた

こなくすりピンクお薬(30日分)こなくすりピンク

ステロイド(微量の配合)

病気の進行を抑えることを第一としているので現状維持

毎朝1包服用!!

浸透圧利尿剤も、今まで同様朝・晩2回変更なし!!

シリンジ

 

サプリメント アンチノール(60日分)

目薬 ワンクリーン

 

 

 

 

 

 

うっとり

病気のこと以外にも

最近お出かけしたこととか

食生活に関することなど雑談

 

寒くなってきたので

暖かなお家の中から

外へ出た際には

心臓や脳

足の筋肉などへの負担軽減を考え

少し外気に慣らして

軽くウォーミングアップをしてから

お散歩や運動等させましょうと

お話をしていただきました

 

無事10月の定期検診も終了

 

ありがとうございました

 

 

 
 
 

ふふっ♪

それではみなさま
素敵な1日を...
ハート

 

 

 

 
プードル3最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました
 
お願いプードル
シュシュちゃんに
ポチッと応援お願いいたしますハート 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ