動物病院~気になる行動の相談&診察記録 | ☆Mon petit chouchou☆

☆Mon petit chouchou☆

ブログの説明を入力します。

  ~ Mon petit chouchou ~

 

 

 

ご訪問ありがとうございますハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
読者登録してね  
 
 
 
 
 

らぶ2
seiおはようございますshokopon

 

 

 

 

きゃー

昨日

~8月21日~

わんわん動物病院

定期検診病院備忘録ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

にっこりプードル

病院定期健診病院

ハート問診

 

今年の8月は

毎日雨が降ったりと安定しないお天気続き

真夏の暑さはありませんが

日々の気圧変化のため

シュシュの身体には

結構な負担がかかっているようで

ベッドの上でまったりしたり

おネンネしたり・・・

 

今まで同様

大きな発作等は全くございませんが

夕方・夜になると

持病特有の身体の不調による行動が

普段よりも多く見られることを

先生にご相談してみました

 

以下にも記載しましたが

診察では

特に気になる身体変化は感じられないとのこと

 

この子の病気には

気圧の変動がかなり影響すると

言われていますので

頭が重かったりしているのではと

 

あまり気にしすぎると

それを感じ取って

心理的に良くない影響を与えるので

気にしながらも

表に表さないように・・・と

アドバイスいただきました

 

 

内診
聴診器

持病

身体の身体能力・平衡感覚・目の動き等をチェック

お顔を支えて傾けたり

身体を横にしたり持ち上げたり

床の上を歩かせたり・・・

首のコリとかも無く

安定しているとの診断です

 

 

 

聴診器

皮膚

少し胸部分がピンク色になったりしますが

特に炎症などもなく

皮膚温度も安定しているので問題無し

 

 

 

聴診器

心臓

先生が聴診器にて

慎重に心音チェックをしてくださっていましたが

ここのところずっとですが

雑音も無く

心配することはないでしょうと


 

 

聴診器

お耳

皮脂の分泌が盛んな時期なので

マメにお手入れしてくださいね!...と

 

 

 

聴診器

涙の量も少なく

逆さまつげや目の炎症もありませんでした

 

 



病院

いただいてきた

こなくすりピンクお薬(30日分)こなくすりピンク

ステロイド(微量の配合)

病気の進行を抑えることを第一としているので現状維持

毎朝1包服用!!

浸透圧利尿剤も、今まで同様朝・晩2回変更なし!!

シリンジ

 

目薬 ワンクリーン

 

サプリメント アンチノール(60日分)

 

オーツイヤークリーナー

 

 

 

 

ごめん

病気のこと以外にも

先生から

参考になるお話を

沢山お聞きすることが出来ました

 

こちらの病院のお世話になり始めて

もうすぐ5年3ヶ月

院長先生・先生方・看護師さん・ドッグトレーナーさん

いつも暖かくシュシュを見守ってくださり

ありがとうございます

これからも

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 
 
 

ふふっ♪

それではみなさま
素敵な1日を...
ラブ♪

 

 

 

 
プードル3最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました
 
お願いプードル
シュシュちゃんに
ポチッと応援お願いいたしますハート 
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ