ゴールデンウィーク前半
家族皆んなが大好きな
サツマイモ焼き芋を植えました
昨年は苗を買う時期が遅くなり
植え付けも遅れ 殆ど収穫出来ずに終わりました汗
なので今年は ちゅり父が早めに苗をネット注文してくれました
届いた苗は水につけて
畑作りを୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨開始
この畑の土は残念ながらサツマイモを育てるには水持ちが良すぎますあせる
ひたすら耕して畝を高めに盛りました
マルチシートをして
安納芋と紅はるかの苗を
合計17本植え付け
元気に育って
沢山お芋さんを付けてね
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

白モッコウバラ
新雪
ハクサンボク
オガタマ
アメリカ藤

タイツリソウとシラユキゲシ
クリムソングローリー
エドゥアール・マネ
早咲きグラジオラス
室内では
アマリリスがまた咲き出しました
八重咲きは華やかですね
縦に並んで眠る2ぴきぐぅぐぅ
もっと涼しそうなお布団用意しないとねあせる

にこママさんからの可愛い絵手紙ラブラブ
にこちゃん楽しそう(๑˃͈꒵˂͈๑)

ゴールデンウィーク後半は
お庭と畑の雑草引きしなきゃあせる

リオンとマリアとまったりもねっ
(●︎´艸`)ムフフ