夏休みに入ってはや一週間が経ちましたね。




うちにも中学生の娘がいて、夏休みの宿題を7月中に終わらせる❣️と意気込んでいます。



そんな娘の今年の夏休みの自由研究は



『キャンドルの素材別燃焼実験』



をするそうです。


{992266A7-1D29-4822-B751-C0D1D7D51EBA}



5種類の材料の違うキャンドルを作って



{0107EA1B-5160-4606-99A5-616907C8CD7A}



燃焼実験をしていました。



実は昨年もキャンドルを使って別の実験をしたもので最優秀賞を取ったので、今年も最優秀賞目指して頑張っていますおねがい



私的には去年とは違う種類のもので実験をしなくていいのかと思ったのですが、あえて同じキャンドルを使って違う実験をすると言った娘をちょっと誇らしく思いました。



みなさんはもう自由研究などはされましたか?




今度の日曜日7月31日に阪急百貨店梅田本店では

{67B2F534-3B21-4A79-90D2-5AE1F7DCA40F}



こんな感じのオリジナルキャンドルを作って頂けます✨



夏休みの工作としても持って行って頂けます💕



31日はぜひ阪急百貨店梅田本店11F にお越しくださいニコニコ



みなさまのお立ち寄りをお待ちしています💕