こんばんわ!

5月10日(火)雨
ぽーちゃん12歳で亡くなりました




亡くなる前の日の写真
すごく元気にみえるー!!
でもこの日までに何回も倒れて夜間の病院走りました
でも頑張って奇跡の回復をとげてくれてました(*^_^*)

夏頃から体調悪くなり秋頃から実家から我が家に引き取って仕事にも毎日一緒に行くよーになり24時間生活を共にしてました( ´∀`)

ぽーちゃんは心臓の弁がうまく働かない心臓なんたらかんたらとかゆう病気で心臓肥大になり薬を飲みながらの生活でしたが一生懸命生きてくれました🌟

亡くなる少し前からは一気に食べることも難しく一日3食小分けにしてのご飯🍴

亡くなる日も朝から一緒に仕事にも行き昼間もご飯たべて夜ご飯の後しばらくしてからぽ~ちゃん横になって寝始めたので一日終わった~( ´∀`)
てなってました私!笑

11時頃ぽーちゃんオシッコに起きたのですがそこから急変して明らかにいつもの調子悪い時とは違いました
心臓を触ると鼓動もあるかないか分からないほど

ぽーちゃん病院が大大大嫌いだったので最期は家で私の腕の中でとゆう思いが強く、とりあえず長く苦しむのだけは嫌だったので何時か確認しぽーちゃんを抱っこしてずっと話かけながらナデナデしました

ぽーちゃんは本当に最初から最後の最後までお利口さんでした!!
こんな子どこ探してもおらんやろうなぁ~と!笑
親バカでバカ親です。

次の日子供達にも亡くなった事を伝え会わせましたが3人で朝から大号泣!!
お母さんも朝会いに来てまたまた4人で涙
書いている今も涙。笑

学校休んでぽーちゃんとおる!てゆう子供達をなんとか説得し私も仕事に向かい帰りはポーのお葬式したかったので子供達も私もお母さんも仕事を早退しました

帰りに自分のロッカー開けたら

ぽーちゃんお疲れさまでした

のメッセージ付きの可愛らしい袋に詰められたオヤツがありました
職場の方が用意してくれたみたい(*^_^*)

火葬場に長男が号泣しながら抱っこして連れてってくれました
私も最後に抱っこして棺に入れて買ってきたお花とぽーのおやつ、職場の方に頂いたおやつをたくさん入れてあげました

ぽーちゃんは本当にただ寝てるみたいな顔だったので真っ白なベッドに寝かされてたくさんの花に囲まれてすんごく可愛いかったなぁー(*^_^*)

そして最後にお別れをしました
もーみんな涙が止まらない
お別れ。でもまだ嫌だ。の気持ちがグルグルグルグル、、、
なかなか離れられずでも最後にギューッてしてやってお別れ

そしてここからが予想だにしなかった出来事の始まりです

1番悲しいはずの火葬される時、、、
子供達は今までカブトムシ、金魚など

亡くなったら土に埋める

とゆうそれしか知りませんでした

もちろんまだまだ人生経験の少ない彼らは

ぽーちゃんも穴を掘って埋めてあげる

つもりだったようで、それが急に火葬されるとゆう現実に出会いただでさえ初めての死に直面したのに更に火葬とゆう事実を受け止められず必死に本気でポーを取り返そうとする2人(;゜O゜)

私とお母さんと2人で必死に止めるのに精一杯で火葬される時はそれどころじゃなかったよポーちゃん!笑
ごめんね?

ずーっと泣きじゃくる長男に骨壺を選んでもらい小さくなったポーちゃんを連れて帰りました

帰ってきてからナゼか次男が学校で作ってきたヨモギ団子を産まれて初めて食べました笑

次男は泣くときは泣く。後はスッキリ!な感じですが長男はずーっと
ぽーちゃんに会いたい~触りたい~
と、ご飯中もお風呂の時も寝る時も泣きっぱなしで夜は久しぶりに抱っこして泣きながら眠りについた長男

私もお母さんもすんごく心配しましたが次の日にはポーちゃんの骨壺を触って

ポーちゃん行ってきます
ポーちゃんただいま~
ポーちゃんおはよう
ポーちゃんおやすみ~

て言ってくれます!
その姿がもーたまらなく愛おしい

ポーちゃん12年間ありがと!
病気との闘い頑張ったね!おつかれさま

まだまだ会いたい気持ちは大きいけど、またいつか天国で会おう!
その時はまた私の相棒になってください
ポーちゃんの身をもって子供達へ命の大切さ教えてあげれました。ありがとうね
子供達の死への気持ち考えは確実に変わりました

ポーちゃんを選んで家に連れて帰った日あの日の自分に最高の選択をしたと誉めてやりたいです笑

ポーちゃんはうちに来て幸せでしたか?
私はポーちゃんが家に来て最高に幸せでした!!

ぽーちゃん愛してる💓
天国で会う日までバイバイ!またね!!