秩父神社。

東京池袋駅から西武池袋線特急を利用して約1時間20分。

西武秩父駅から徒歩約13分のところにあります。



知恵の神様八意思兼命様にお会いしたくて伺いました。

研ぎ澄まされた空間でした。

努力をすることは大事ですよ!

とおっしゃっているかのような感覚です。

境内の中にはじめて見かける木がありました。

乳銀杏。

女性のふくよかな乳房のように木根がいっぱい垂れ下がっている銀杏だそうです。



こちらの木の下にはいりますと、とても素晴らしい気に触れることができました。

とうに母親をなくしている私には、力強さと共に懐かしさ、温かさの気を左手で感じ取れました。

太陽の光の反射かもしれませんが、

私にとりまして心の和む写真も撮れました。



大事にしたいと思います😊

ありがとうございます☺