世界遺産熊野詣歩きました!


大門坂〜熊野那智大社〜那智の滝


JR那智勝浦駅からいろんな駅で見かける熊野のポスターにある大門坂のあるバス停まで路線バスを利用しました。JR那智駅からも利用できます。


大門坂。杉並木立の中石段が続き、その先に那智大社が見えてきました。

熊野古道に触れられた!と実感できる場所でした。


熊野那智大社。

熊野の自然と神様のみなさまの恵み深い愛情に包まれていて、生きていることにありがとうございます。と素直に感謝のきもちが溢れでてきました。


那智の御滝。熊野那智大社別宮飛龍神社。

前日までの雨で水量が多く、さらに荘厳な感じでした。

御滝を近くで拝観できる場所(要入場料)では御滝の迫力が更に増し浄化していただいているありがたさで涙が出ました。


何度も伺わせていただいていますが、自身の心を清らかにしていただけています。


とかげに出会いました。

しばらく私のまえにいました。

今日ここにご縁をいただいて、ありがとうございます。と声をかけましたら近くの石の中にはいっていきました。


御滝のしぶきをあびながら、毎日ありがとうございますと感謝の気持ちで、帰路につきました。


ありがとうございました☺