『劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』

主題歌「kaleidoscope」/「薄紅の月」

昨日ついにリリースいたしましたキラキラキラキラ


{DD1704AF-CFD1-40E9-AA7E-F1B1D329E17D:01}




映画も昨日公開になりましたね。

もう観てくれたかな?☺︎



わたしは試写会で観させていただきましたが、

もうね、すっごく感動しました...!

引き込まれる展開であっという間の90分。

映像も音楽も美しくて

バトルシーンは大迫力!

ストーリーの切なさと温かさに何度も涙したよ。


そして、

主題歌が流れてきた時には

悩みながら楽曲制作をしていた時のこと、

歌や楽器をレコーディングした時のこと、

さらにはプリズマ☆イリヤ第一期のことを思い出して

色々堪えきれませんでした...!




劇場版はテレビシリーズを見ていない人でもきっと楽しめると思うので、

ぜひ一人でも多くの人に観ていただきたいです音譜






わたしはこれまでアルバム曲などは何度か作詞作曲したことがあったけど、

主題歌の作詞作曲は今回が初めてだったんです。


長く関わってきた思い入れの強いプリズマ☆イリヤという作品なので

「絶対に良い曲が作れる」

という自信が何故かわたしの中にありました。

不思議な使命感に駆られていたというか、、

それくらい、プリヤへの想いが自分の中で高まっていました。



そんな想いをめいっぱい込めて

一から楽曲を作り上げていったのですが、

曲を聴いてもらえればその想いがきっと伝わると思います!



アレンジはいつもお世話になっているじゅんじゅん(村山☆潤)にお願いしました。

プリヤ楽曲らしい繊細な強さと美しさ、

そして劇場版らしいスケールの大きなアレンジにしてくれました


劇場版の後に第1期に繋がるストーリーなので

kaleidoscopeのアウトロは工夫したんだけど、、、

予想以上に反響が大きくてうれしいです(ノ´▽`)ノ





プリズマ☆イリヤという作品は

ストーリーもキャラクターも本当に魅力溢れていて、

そんな素晴らしい作品に長く関わってきたからこそ、

この2曲を作ることができました。

自信を持ってお勧めできる曲が完成したこと

心からうれしく思っています!



よかったらぜひ感想など聞かせてください*(^o^)/*






歌詞についてなどまだまだ話したいことは尽きないので、

また次のブログに詳しく書きますね☺︎

歌詞も今回とってもこだわりました音譜