昨日はオーチャードホールにsalyuさんのオーケストラコンサートを観に行って来ました。



実はsalyuさんとはボイトレの先生が一緒なんです。

先日、先生にお誘いいだだいて観に行った落語にsalyuさんもいらっしゃっていて

オーケストラコンサートをやるということを知りました。

おうちに帰って詳細を調べてみたら

そのコンサートは東京フィルハーモニー&指揮・栗田さんという、

なんと来月のガルパンコンサートと同じオケと指揮者さん!

これはぜひ見なくては、と思い昨日行って来たよ♪




オーケストラの演奏が始まった瞬間に

ホールの空気の色や温度が、フッと変わるように感じるのが好き。


オーチャードホールも初めてだったし

オーケストラで歌うsalyuさんを見たのも初めてだったのですが、

すっごく感動しました

演奏も歌も繊細だけど力強くて、salyuさんの声も楽器のように綺麗だった



先生から聞いてはいたのですが

オーケストラでポップスを歌うのって本当に難しそうでした。

オーケストラにはビートが無いからリズムを取るのがすごく難しいんだって。



てもね、東京フィルハーモニーの演奏はやっぱりめちゃくちゃ素晴らしくて

わたしもこの演奏で歌えるんだって思ったら

来月のガルパンコンサートがますます楽しみになったよo(^▽^)o



オーケストラとの共演は難しい挑戦ではあるけど、

一つの夢でもあるので

良いコンサートになるように全力でがんばります。.:*☆




******************



ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート
~ Herbst Musik Fest 2015 ~



【日程】2015年11月3日(火・祝)
(1回目) 開場 13:30 開演 14:30
(2回目) 開場 17:30 開演 18:30
【場所】よこすか芸術劇場
【指揮】栗田博文
【管弦楽】東京フィルハーモニー交響楽団

【出演】渕上舞(西住みほ役)・ChouCho(OP主題歌アーティスト)

http://girls-und-panzer.jp/pro_goods_1103.html




******************





今日偶然見つけたピーターラビットカフェウサギ
{B96B71F6-A616-414B-AC5E-23649F711E78:01}

ピーターラビットが普通にイスに座ってた!笑