最近のIWRG(8/8~8/11) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/8 IWRG1
左からグラン、イホ、Jr.
無印、やっと見分けられるように

8月8日(木)全試合こちらから
〇第3試合:カバジェロ・デ・プラタがヘルボーイに勝利
8/8 IWRG2 29分20秒から。ルーレットで対戦相手を決めます、これって同じ選手が選ばれたりしないのかな。今回はかつてのライバル対決です。まだルードだったヘルボーイはチャラチャラしたカバジェロが気に食わずカベジェラ戦にまでもつれた のでした。あれから2年、まさかヘルボーイががテクニコ転向して大人気になるとは。
場外のヘルボーイにトペを放ったカバジェロ、階段を上り…客席の女児にチュッとすると降りて来てヘルボーイを攻撃。それだけのために…。コーナーに戻りカバジェロはプランチャ、カサドーラからフォールもカウント2。コーナー上に乗せたヘルボーイを担いでバラゲサを狙うカバジェロですが逃げられてしまいました。突進してきたカバジェロを避けてスープレックス、スピアーから肩に乗せて片翼の天使…のはずが逃れられて後ろから丸め込まれて3カウント。カバジェロはあの時の借りを返しました、ほんの少しだけ。
試合後カバジェロはIWRGメヒコ王座への挑戦を要求しています。
〇第4試合:スパイダー・フライ、ノイシーボーイ、グラビティがアギラ・ロハ、トナジ、レイ・アルコンに勝利
54分45秒から。スパイダー・フライのカピタン発表と同時にルードが攻撃、アギラ・ロハは上着も脱がずにグラビティを蹴飛ばしてる。グラビティがトナジを飛び越えコーナー上から場外のレイ・アルコンにプランチャ、ノイシーに突撃を避けられ場外に下りたトナジはムーンサルトを受ける羽目に。ノイシーは防護壁に足ぶつけてるけど大丈夫?そしてアギラ・ロハはスパイダー・フライを倒してポカポカ。、スパイダー・フライのカサドーラをフルネルソンに捕え、膝に背中を叩きつけてフォールしましたがカウント2。ファンを煽って振り向いたらスパイダー・フライのトラースキックからの450度スプラッシュでカウント3が入ってしまいました。
〇メイン:パンデモニウム、パンデモニウムJr.、イホ・デ・パンデモニウム、グラン・パンデモニウムとピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・デカピタドール、ピッグ・プールが引き分け
8/8 IWRG3 1時間17分15秒から。デストロイヤーはお子様に囲まれて大人気です。パンデモニウム、無印が来たぞ。お父さんなの?わかりやすいマスクで良かった。パンデモニウムはリングアナウンスで名前呼ばれたら手を上げて。ん?左上腕にタトゥー入れたのがいる。これグランだな(3人分のFacebookを見比べながら)。実況が名前を呼ばない、把握してないな。デストルクトールがわざわざ無印を誘ってる。体当たりで豚側コーナーに転がった無印は他の豚に踏まれまくってます。場外乱闘で皆でわちゃわちゃしてるところにプールがトペ・コン、と言うかトップロープを鉄棒代わりにした前回り。デストルクトールのマスクに手を掛けたJr.を引っぱたいたデストロイヤー、向かって来たJr.を突き飛ばすとお腹披露。無印はなんか親分みがあるな。逆立ちしたイホの顔面にプールがドロップキック、これでイホが起き上がれなくなってしまい残りのパンデミアがプールをタコ殴りに。皆入り乱れて場外乱闘に雪崩れ込み、イホも起き上がって客席でデカピタドールとどつき合い。デストロイヤーとグランはマスクが入れ替わってます。と、そんなこんなで皆さん揃ってカウントアウトで引き分けとなりました。


8月11日(日) 第2試合から
第2試合後トキシンとラティゴ(私服)がベルトを持って登場。セミにマラ・ファマで参戦する予定でしたがアレスが来れなくなったそう。そしたら対戦相手のマラビジャが登場。良いわよ別に、みんな私を見に来てるんだから。ファンからは拍手。
〇第3試合:アギラ・ロハ、プーマ・デ・オロ、レイ・アルコンがスパイダー・フライ、ノイシーボーイ、ウィリー・バンデラスに勝利
8/11 IWRG1 21分10秒から。バンデラスに合わせて?ラッパースタイルで入場したメクサボーイズ。とにかくアギラ・ロハはスパイダー・フライを目の敵にしてます。ウィリー・バンデラスにデスヌカドーラを決めてもフォールせず蹴落とすし、ノイシードロップキックで落下させてもトルニージョで飛んだのはレイ・アルコンでした。バンデラスと2人まとめて倒しています。さあスパイダー・フライが来たよ!でもコーナーにぶつけられしまいリングに大の字に。コーナーに上ったスパイダー・フライですが、プーマが突き落としました。アギラ・ロハがコーナーに上がり450度スプラッシュでカウント3が入ってルードの勝利。持つべきものは仲間だね。
試合後もプーマはテクニコ3人にイス攻撃。アギラ・ロハがマイクしてるんだからファンは静かにして!何?王座戦?スパイダー・フライの持つレイ・デル・リング王座?スペル・リブレ?スパイダー・フライがマイク持っても全然静かにならない。とうとうアギラ・ロハがスパイダー・フライを蹴飛ばしてメクサボーイズのマスクを引っぺがしました。
〇第4試合:ベネノ、ルカ、ムルティファセティコJr.がセレブロ・ネグロ、セレブロ・ネグロJr.、インポシブレに勝利
41分50秒から。ウルヴァリンコスプレにハマってるセレブロ・ネグロですが、マスクまで作って来た。他の選手たちも出来て来た。ランバージャック戦ですね。なんとリングを下りたリングアナが襲われてます、恐ろしい。誰も落下してないのに場外が騒がしくなった、ネウロナだ!ネウロナをランバージャックたちが襲ってる。リングに上がったネウロナは果敢にも怪獣ルカをポカポカしますがダメージになってません。ネウロナを突き飛ばされセレブロ・ネグロがルカを引っぱたきます。が、アームホイップで投げられセレブロ・ネグロは場外にを逃げ惑いリングに飛び込みました。レフェリーのレイジェス・ロサスだって他人事ではいられません。ライバルのソンリサのドロップキックで落下。今回レフェリー2人体制なのはこのためか。ベネノがセレブロ・ネグロをカングレホに捕えましたが、インポシブレが来たので技を解いて睨み合いに。そしたらセレブロ・ネグロがベネノの背中を引っぱたいてスープレックス、これで3カウントが入ってセレブロ組の勝利です。画像が乱れてる、カメラマンがランバージャックに襲われてる!
〇第5試合:トキシン、ラティゴ、X(イホ・デ・ピラタ・モルガン)がマラビジャ、ジェシー・ベンチュラ、エストレージャ・ディビナに勝利
1時間7分15秒から。アレスの代わりに登場したのは我らが大将Hdピラタです。花道に登場すると、客席からトキシンとラティゴが奇襲攻撃。散々場外乱闘やっててカウント20どころじゃない気がするけど。マラビジャがリングに突っ込まれ、男3人相手に胸を引っぱたき抵抗しますが3人同時のトラースキックでダウン。しかしマラビジャはマラ・ファマ同士をぶつけ、Hdピラタのケブラドーラ・トド・アルトから逃れてカサドーラからスタナーで仲間にタッチ。ジェシーがラティゴにベソキスマーク攻撃を決めHdピラタにドロップキック。今度はショタス優勢で場外乱闘。リングに戻るとコーナーに押し込んだHdピラタにショタスたち3人がラリアート、からディビナのトラースキックでHdピラタは一回転。3人掛かりのフォールはマラ・ファマがカットしました。ショタスが場外に落としたマラ・ファマにディビナがロープすり抜けのトペ・コン、ジェシーがトペ、Hdピラタもトペ。マラ・ファマがリングに戻りラティゴがデスヌカドーラ、トキシンがスタナーの合体技でマラビジャから3カウントを奪いました。
試合後もマラ・ファマたちは攻撃し、マラビジャのマスクを引っぺがしてしまいました。タオル被ってるけど結構顔見えてるよ。
〇メイン:ヘルボーイ、イホ・デ・カニス・ルプス バンジェリス、イホ・デ・銀王に勝利
8/11 IWRG2 1時間32分10秒から。Hd銀王はブラック・タイガー仕様のオーバーマスクで入場、でもバンジェリスとタッグなんだよねえ。私がルチャ見始めてすぐにパークさんとのマスカラ戦でマスク脱いで、おかげでパークさんはCMLLでワグネルさんに喧嘩売られてルードになっちゃったんだよねえ。ファンは客席で小さな花火持って応援、自前の会場持ってるの強い。客席でヘルボーイはバンジェリスにイスまみれにされ、リングではHdカニスがHd銀王にマスクを狙われています。バンジェリスがカサドーラで捕らえたヘルボーイをHd銀王がフロントクラッカーとチームワークも良い。しかしHdカニスに蹴飛ばされヘルボーイがラリアートで形勢逆転。場外乱闘になったけど、Hd銀王ファンクラブがスン…てなってる。ヘルボーイを羽交い絞めにしたHd銀王にバンジェリスがドロップキックを誤爆。それでもスピアーからフォールされたバンジェリスを助けました。Hdカニスをコーナーに乗せたHd銀王がフランケンシュタイナーでぶん投げてフォールもカウント2。Hd銀王はHdカニスを場外に放り投げるとトペ。ヘルボーイが片翼の天使からバンジェリスをフォールしましたが、バンジェリスはカウントするレイジェス・ロサスの腕を掴んでカット。バンジェリスがジャーマン・スープレックスからヘルボーイをフォール、するとHd銀王がバンジェリスの足を引っ張りカット。今?ヘルボーイがバンジェリスに突き飛ばされたHd銀王を丸め込んで3カウント、Hd銀王のマスクを引っぺがそうとしたバンジェリスも丸め込んでヘルボーイ組の勝利です。
試合後バンジェリスとHd銀王は大喧嘩。最近ロコフに甘やかされてたからなあ。Hd銀王にローブロー!からマスクに手を掛けましたがヘルボーイが止めに来ました。そっちにもローブロー!でバンジェリスは気が済んだのか退場。リングに転がってるヘルボーイとHd銀王。マイクもせずに2人とも帰っちゃった。バクステインタビューでHd銀王は、バンジェリスには我慢ならない、信頼できないと言ってます。あんな悪い奴とつるむの止めなよ~。