7月19日のアレナ・メヒコ(レジェンダ・デ・プラタ予選B) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

7/19 CMLL1
ロープ抱えてるだろ、ちゃんと見ろって
レフェリー辞めちまえ!!(紙コップを投げる)

7月19日(金)のアレナ・メヒコ、先週に続いてレジェンダ・デ・プラタの予選が行われます。
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます

〇第2試合:スティグマ、ゲレーロ・マヤJr.、ペガッソがコヨーテ、ポルボラ、オクムラさんに勝利
36分から。チャカレス・デル・リングが登場だー!オクムラさんは小島聡選手と取ったMLWのタッグベルト持参です。1本目はコヨーテがスティグマをジャベで仕留めてルードが取ったものの、2本目は取り返され、最後はスティグマがコヨーテを逆さに担いでスカンダロ・ドライバーで3カウントを奪いテクニコ勝利。

〇第3試合:テッサ・ブランチャード、ジュビア、スカディがセウシス、レイナ・イシス、ヘラに勝利
59分から。ステファニー・バケールの急なWWE移籍でセウシスとのタッグも解消、タッグ王座も返上となってしまいました。テッサが場外のセウシスにプランチャ、スカディがイシスにみちのくドライバー、ジュビアがコーナー上に座らせたヘラの腕を取りリングに叩きつけて3カウント。テクニカの勝利です。

〇第4試合:エウフォリア、ゲレーロ親分、バリエンテがエチセロ、エスフィンヘ、大陸Jr.に勝利(レレボス・インクレイブレス)
ハイライトはこちら
7/19 CMLL2 1時間20分20秒から。エチセロが慌てて階段下りて来たと思ったらバリエンテが花道に来てて、リング上でももう始まってますね。サカリアスの619が炸裂する瞬間にカメラが切り替わってしまう。エウフォリアとエスフィンヘはここんとこやり合っってますが、バリエンテとエチセロも最近マスクを破り合う仲です。1本目はバリエンテがエチセロにフロントクラッカーでフォールしようとしたのを親分が横取りして親分式プルポを極めてエウフォリア組です。2本目はエスフィンヘが叩きつけたエウフォリアに大陸Jr.のフロッグ・スプラッシュが決まってエチセロ組です。3本目、エスフィンヘばバリエンテのマスクに手を掛けてる、そいういやついでに喧嘩してたな。カサドーラから大陸Jr.が親分を丸め込んで3カウント。上手く親分が大陸Jr.を仕留めてると思ってたバリエンテは3カウントを聞いて喜んだのですが敗退したのは親分です。大陸Jr.が再びエウフォリアにフロッグ・スプラッシュ、しかし避けられジャベでギブアップ。エスフィンヘがエチセロに誤爆ドロップキックの後、バリエンテがエスフィンヘからデスヌカドーラで3カウントを入れてエウフォ組の勝利。
ところが試合後もバリエンテはエスフィンヘのマスクを破ろうとします。それをエウフォリアが止めてバリエンテのマスクに手を掛け、エチセロがドロップキックでカットしてエウフォリアのマスクに、それをエスフィンヘが…と4つ巴でマスクを狙います。これは面白そうなことになって来たぞ。エウフォリアがめちゃくちゃエチセロに詰め寄ってマイクの挙句ぶん殴って4人で揉み合い、バリエンテがエスフィンヘのマスクを引っぺがしてさっさと退場し、エチセロとエウフォリアもレフェリーのグエロ・ノリエガに止められなんとなく収まりました。
大騒ぎの後なぜか風呂入ってるAEWのMJFからのメッセージ。この風呂って試合の後に体冷やすやつ?ウィル・オスプレイからインターナショナル王座を奪取したばかりのMJFですが、8月2日(金)にアレナ・メヒコで防衛戦をするそうです。

ここからレジェンダ・デ・プラタです。
1時間46分40秒から。ネオンはベルト3本持ちだって?1つは子供の日王座か。まずは試合順を決めるバトルロイヤルなんだけど、テンプラリオがミスティコ君を花道で襲ってティヘラで投げ飛ばされてる。テクニコになったんじゃなかった?まずはコーナーで逆立ちしようとしたティタンがテンプラリオに突き飛ばされ、ネオンがエプロンのミスティコ君に避けられ落下し、ミスティコ君はマヒア・ブランカのトラースキックで落下。スタルJr.がマヒア・ブランカをブレーンバスターで投げようとして2人とも落下でテンプラリオとヴィールスが残って終了です。なんか白っぽい衣装が多くてややこしかった。
〇第5試合:ティタンがフガスに勝利
1時間55分から。ティタンのランサで3カウント。
〇第6試合:ミスティコ君がネオンに勝利
2時間1分40秒から。テクニコとして、若手として、ミスティコ君と一騎討の機会なんてなかなかないだろうネオン。まずは握手でスタートです。臆せずエプロンのミスティコ君をティヘラで場外にぶん投げるネオン。ミスティコ君のスパニッシュ・フライからのフォールはカウント2。ミスティコ君のムーンサルトを迎撃してのフレーミングスタープレスは避けられ、そのままフォールされて3カウント。ネオンはミスティコ君の腕を上げ、座礼してリングを後にしました。
7/19 CMLL3 〇第7試合:スタルJr.がマヒア・ブランカに勝利
2時間8分20秒から。スタルJr.の足を極めようとしたマヒア・ブランカですが、逆にスタルJr.にジャベを極められギブアップ。
〇第8試合:テンプラリオがヴィールスに勝利
2時間13分40秒から。場外にヴィールスを寝かせてケマたんにエプロンからプランチャさせるテンプラリオ…テクニコ?ブリッジからのフォールをカウント2で返されたテンプラリオは飛びつき腕ひしぎからのジャベでヴィールスからギブアップを奪いました。試合後テンプラリオはヴィールスに深々とお辞儀しています。
 ↓ 2回戦
〇第9試合:ミスティコ君がティタンに勝利
2時間20分35秒から。ティタンが人気対決を始めてしまった、そうやって調子乗ってリングを走り回るミスティコ君にドロップキックを食らわせる作戦?ティタンはミスティコ君に馬乗りになってエルボー連打、起き上がってシャドウボクシングしてますが、やはりグアダラハラの血か。しかしティヘラで投げられトペを返される結果に。手ティタンのランサが決まるもカウント2、すると掟破りのミスティカ(途中ですっぽ抜け)からミスティコ君を逆さにしてフォール、しかしカウント2。そして真のミスティカが極まりティタンはギブアップ。
〇第10試合:スタルJr.がテンプラリオに勝利
2時間28分15秒から。コーナー上から雪崩式のデスヌカドーラを狙ってテンプラリオですがフランケンシュタイナーで投げられ、スタルJr.のトップロープからのドロップキックでカウント2。
 ↓ 準決勝
〇メイン:スタルJr.がミスティコ君に勝利
2時間33分25秒から。ミスティコ君がコーナーに上がるスタルJr.に延髄切りからフランケンシュタイナーで投げてフォールしましたがカウント2。今度はミスティコ君のトペ・アトミコを避けたスタルJr.がフォールもカウント2。スタルJr.の450度スプラッシュでもカウント2。再度コーナーに上がったスタルJr.はランサからフォールしましたが決まらず。ミスティコ君のプランチャからのミスティカ!しかしスタルJr.はひっくり返して逆にフォール。ミスティコ君はロープを掴んだのですが、レフェリーのグエロ・ノリエガは完全に見逃してカウント3を入れてしまいました。スタルJr.はノリエガに腕を上げてもらって無邪気に喜んでます。来週金色天使と決勝です…。