7月5日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

7/5 CMLL1
おめでとうフェリーノ!

7月5日(金)のアレナ・メヒコ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます

7/5 CMLL2 〇第3試合:テッサ・ブランチャードがペルセポネに勝利(マッチ・レランパゴ)
1時間2分から。テッサのプロフィールはルードのままですね。コーナーに押し込んだペルセポネにラリアート、コーナーから飛びついてラナ・インベルティダで丸め込んだテッサですがカウント2。ペルセポネがコーナー上からのドロップキックでフォールもカウント2。これで8分30秒。ペルセポネは花道に出るとトップロープからフロッグ・スプラッシュ、しかし逃れたテッサがコーナーに上り飛びつきフロントクラッカーでフォールでもカウント2、もう9分過ぎてます。すかさずテッサはジャベを極めてギブアップを奪いました、9分42秒とギリギリのところでした。

〇第4試合:フェリーノ、フェリーノJr.がパンテーラ、イホ・デル・パンテーラに勝利
1分15分20秒から、フェリーノのデビュー40周年記念試合で、まずはフェリーノの40年のキャリアの紹介です。ペステ・ネグラのメンバーにカサス兄の名前が無い…。まずは表彰でサカリアスを連れてフェリーノ親子が登場。そして突然のMV、プレゼンターとして歌手のロシオ・バンケルスが来てくれました。元気にぴょんぴょん跳ねるフェリーノ、見てるこっちも嬉しくなっちゃう。そして今回の対戦相手は同じネコ科としてライバルだった(たぶん)パンテーラ親子です。パンテーラお父さんは2006年にミステリオッソJr.にマスクを剥がされてますが、お祭りなので特別に許可を取ってマスク姿です(フェリーノも)。
コーナーに上がろうとしたHdパンテーラの腹にフェリーノJr.が蹴りを入れ、雪崩式のデスヌカドーラで3カウント。パンテーラがフェリーノJr.をコウモリ吊り落としから3カウント。さあお父さん対決です。コーナーに押し込んだフェリーノに攻撃しようとしたパンテーラですが、避けられて勢いでコーナーに上ってしまいリングに叩きつけられてしまいました。フェリーノがコーナーに上りフライング・エルボーからの3カウントでフェリーノ親子の勝利です。コーナーに上りマスクを脱いでファンにアピールするフェリーノ。これからも元気でアレナ・メヒコのリングに上がってね。

〇第5試合:ゲレーロ親分、グラン・ゲレーロ、ストゥーカJr.がテンプラリオ、イホ・デル・ビジャノ3号、ビジャノ3号Jr.に勝利
1時間44分10秒から。ルード対決です。ゲレーロスは皆マスク付で入場、親分はAEWの時のマスクです。なんだかんだ言って気に入ってるんじゃないの?まあAEWに行った証だもんね。若く血気盛んなテンプラリオ組でしたが、1本目は3号Jr.が親分兄弟にコーナー上から投げられストゥーカJr.がプランチャ・トルペド投下、Hd3号が弟親分のスーパー・サモアンドライバーで3カウントを取られて親分組に取られてしまいました。2本目は3号Jr.が弟親分にアラビアン・プレス、Hd3号が親分にムーンサルトで取り返しました。3本目でテンプラリオが場外の親分にサスケスペシャルを決め、3号兄弟が弟親分とストゥーカJr.にムーンサルトを決めたものの、テンプラリオが親分のローブロー!に倒れ3カウントを聞くことになりました。やはりまだまだブーイングも勝利もゲレーロスのものか。
試合後テンプラリオは親分にマノ・ア・マノを要求しています。それに対して親分は英語で返答だ!了解やで弟子っこ、とのこと。テンプラリオって親分の生徒だったのね。

〇メイン:エウフォリア、アベルノ、金色天使がボラJr.、スタルJr.、エスフィンヘに勝利
ハイライトはこちら
7/5 CMLL3 2時間7分40秒から。なんとカピタンの発表途中でコーナーに上ったエウフォリアにエスフィンヘが攻撃。テクニコが奇襲攻撃をしかけた?いや金色天使がスタルJr.踏んでるな。ルードの奇襲攻撃を見て1人残ったエスフィンヘがエウフォリアを攻撃したのか。1本目はアベルノと金色天使のお膳立てでエウフォリアがエスフィンヘをデスヌカドーラで、スタルJr.を金色天使がみちのくドライバーでフォールして3カウント、ルードが取りました。2本目、場外のアベルノにボラJr.がトペ、両隣のエウフォリアと金色天使にスタルJr.とエスフィンヘがトペ・コン。そしてエプロンからケマたんもプランチャ!リングに戻ったエスフィンヘとエウフォリア、エスフィンヘがエウフォリアのマスクに手を掛けレフェリーの具エロ・ノリエガに力ずくで止められてます。ボラJr.のトリートでアベルノが3カウントを取られました。アベルノが騒いでノリエガを引き留めてる間にエウフォリアがボラJr.にローブロー!そして自らマスクを脱いでリングインしたエスフィンヘにポイ。思わず受け取ってしまったエスフィンヘを見てノリエガはテクニコの反則負けを宣告しました。なんてこったテクニコはストレート負けですよ。
試合後エスフィンヘがエウフォリアに対してアニベルサリオでマスカラ戦だ!と生意気なマイク。エウフォリアの答えはNO!ついでにエスフィンヘをボコってマスクを引っぺがしました。誰かがマスクを投げてくれたけど、白いしミスティコ君のマスクじゃない?この後花道までルードを追いかけたけどスタルJr.もろともマスク剥がされてるっぽい。え?アニベルサリオはミスティコ君とマグヌス君のマスカラ戦じゃないの?