トリプレマニア32 第2弾 結果!(後半) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり


6月15日(土)にバハ・カリフォルニア州ティファナのエスタディオ・チェブロンで行われたトリプレマニア32、第2弾の後編です。第4試合後、ラヨ・デ・ハリスコJr.のキャリアを称える表彰 が行われました(チワワ州のTVテーピングにも参加してたしNGDが邪魔しに来るかと思ったけど来なかった)。
エデカン2人が歴代社長のタペストリーをマリセラの元に運び、この第5試合からスペース、マックス、クラロ・スポーツチャンネルでのライブ配信が開始されます。

6/15 AAA4 〇第5試合:シベル、ダーク・オズ、ダーク・クエルボ vs メシアス様、ダーク・スコリア、ダーク・エスピリトゥ → メシアス様組勝利
■なぜせっかくバイパーズを結成したのにセクタを呼んでしまうのか。挙句に仲間割れされてるし。ペイントばっかでごっちゃになるし…一応衣装は揃えてるんだけどさ 。リング上にボードとテーブルが立てかけられ、シベルがメシアス様にガラ・シベルネティカを決め、立ち上がったメシアス様にスピアーを決めようとするも避けられてしまい、逆にスピアーでボード破壊 !からのフォールで3カウントです。なんてこった、テーブルがまだ無傷だよ。いや真面目な話、人気出るの?このチーム。

〇第6試合:カサス兄、サイコ・クラウン、ブラソ・デ・オロJr. vs ワグネルさん、ワグネル君、ガレノ・デル・マル → ワグネル家勝利
6/15 AAA5 ■ガレノはイホ・デ・銀王と、ワグネル君はシモン・ブランコと共に登場(入場時の画像、ワグネル君の名前入ってるけどたぶんワグネルさん)。ワグネルさんは真っ白なマスクと衣装です。これで現在のワグネル家全員集合。大抜擢のブラソ・デ・オロJr.はいつも以上に豪華なマント。サイコはウルヴァリンコスで奥様やお子様(多いな…ファンも混じってる?)と登場。AAA対ザ・クラッシュ、に見せかけたブラソス・カサス家連合対ワグネル家。
どうしてワグネル君は全身金色で来ちゃったんだろう、BdオロJr.がいるのに。ルードだからなのか?久しぶりの親子タッグで大はしゃぎですよ
コーナーに上がろうとしたガレノをサイコが突き飛ばしてムーンサルト、カサス兄が場外のワグネルさんにシージャ。残されたのは金色2人。BdオロJr.がワグネル君をスープレックス、からコーナーに上がりましたがワグネル君に捕えられスーパープレックス、からのワグネル・ドライバーからの3カウント。更に試合後もワグネル一家は気が済むまで攻撃を続けました

〇第7試合:バンピーロ、アルベルトさん、デイブ・ザ・クラウン、マーダー・クラウン vs サム・アドニス、QTマーシャル、パーカー・ブードロー、サトナム・シン → TNA軍の勝利
■もちろんジェフ・ジャレットがTNA軍を率います。最後に入場したバンピーロがジャレットと喧嘩を始め、そこからTNA軍が攻撃を始め 試合開始です。ジャレットは場外からアルベルトさんの足を引っ張りQTマーシャルをぶつけられたり、マーシャルにトペを放ったアルベルトさんにイス攻撃したり、皆がリングで1人ずつ攻撃してる間に場外でバンピーロいじってたりと忙しい。しかしマリセラにトルティーヤ片手に嫌がらせしている時にそれは起こった、ファビーが来たぞ! キックの連打で花道を追い返そうとしましたが、それを邪魔するのはこの人イホ・デル・ティランテスだ!AAA軍は攻勢に出るも、サトナムを3人掛かりでロープに振るも3人まとめてプランチャでフォールされてしまう。Hdティランテスがファビーをリングに押し込む。マーダーと比べても頭1つ分くらい違うのに、ファビーとでは大人と小学生ぐらい違うよ。容赦なくファビーを掴むサトナム、そこに響く陽気な音楽、ラティン・ラバーだ! サトナムの足元を崩してピエロたちの攻撃に繋げました。マーダーがアドニス、ブードロー、デイブの上にトペ・コン。アルベルトさんもその上にプランチャ(たぶん、カメラ外)。しかしレフェリーが外に気を取られている間にジャレットがバンピーロにローブロー!サトナムがバンピーロを蹴飛ばし足で踏みつけ 雑に3カウントを奪いました。ついでにHdティランテスもリングに上がってる。すぐにカメラが切り替わり例の目玉マークが現れ配信終了。え?これで終わりか。もっとこう…ゴミとビールが飛び交うリングを期待していたのに。

しかしまあ3部作の2作目って若干不満が残る結末になるよね?という具合です。

写真はこちらから FRONTERA  第5試合    第6試合