6月7日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/7 CMLL1
スタッフの壁に追い出されるデプレダドーレス
WWEならスタッフの中に元選手がいて古参が盛り上がるやつ

6月7日(金)のアレナ・メヒコ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます
プロフ紹介は金曜のアレナ・メヒコだけなのね

〇第1試合:シェルワがディストゥルビオに勝利(マッチ・レランパゴ)
ハイライトはこちら
6/7 CMLL4 トルネオ・デ・エスクエラスにプエブラ組として参戦してたシェルワ、186㎝の身長と長い手足を生かしたジャベが得意。相手は極悪ルードのディストゥルビオ、3分30秒で膝を痛めたとリングに転がり近付いて来たシェルワに蹴りを入れる詐欺師っぷり。ジャベだけでなく場外のディストゥルビオにセカンドロープから見事なムーンサルトを魅せるシェルワ。リングに戻って6分、次々とシェルワのジャベが極まります。コーナー上に座ったシェルワをセカンドロープからスープレックス、からのフォールを返して8分40秒。シェルワが抱えたディストゥルビオをリングに叩きつけ足と首に自分の足を絡ませるジャベでギブアップを奪いました9分11秒。
シェルワは2代目ルチャドールでお父さんはSWAT、息子はアステカ神話の巨人になりましたが。今年で20歳になります。すくすく伸びて欲しい逸材。

〇第2試合:フトゥーロ、マックス・スターがエスピリトゥ・ネグロ、レイ・コメタに勝利
新旧空中王対決感がある試合。まあエスピリトゥ・ネグロは言うほど空中王か、て感じもするけど。元はルードだし。エスピリトゥ・ネグロに450度スプラッシュを避けられたフトゥーロが、ドラゴン・スープレックスから3カウントを奪いました。レイ・コメタがフトゥーロをカナディアン・デストロイヤーで葬りましたが、フトゥーロが619からのフェニックススプラッシュ(一回着地しちゃった)で3カウントを奪い若手組の勝利でした。

〇第3試合:アクマ、イホ・デ・ビジャノ3号、ビジャノ3号Jr.がクラネオ、へメロス・ディアブロ1号、2号に勝利
ハイライトはこちら
6/7 CMLL2 56分30秒から。ルード対決です。あれ、アクマ組のカピタンのプロフィールは?まあアクマなら別にいいか。つかなんでアクマと組んでるのよ。双子もなぜクラネオと。双子がアクマを捕えてミヘたんがコーナーからプランチャ。しかしオリンピコにキャッチされて追い出されてしまいました。ミヘたんは拗ねて花道を帰ろうとしてクレーロコール。3本目開始直後に花道から双子の1人をポイー、で特にフォールせずにコーナー上がってはしゃいでるのな。花道でHd3号が四つん這い、アクマが中腰になって階段を作り3号Jr.が駆け上って場外の双子の1人にトペ・コン、のはずでしたがアクマが高すぎたのか飛び損ねて落下。アクマは花道の反対側にいたもう片方の双子にトペ・コン。Hd3号はクラネオを肩に担ぐとリングに叩きつけてムーンサルトから3カウントを奪いました。この前はHd3号が担架退場だったけど、今度は3号Jr.が担架退場です。ちなみにインスタ見たら元気に土曜のアレナ・コリセオの宣伝してたので大丈夫そうです。

〇第4試合:ルヒド、マヒア・ブランカ、エスフィンヘがスター・ブラック、サンドカンJr.、ディフントに勝利(レレボス・インクレイブレス)
1時間24分から。サンドカンJr.もなぜこっちに…グアダラハラ出身だからか。マヒア・ブランカに619を決めたサカリアス、場内はペリココールに。マヒア・ブランカがトペ・コンを放ちましたがサンドカンJr.とディフントにキャッチされて床に叩きつけられました。ルヒドのトペも同じくキャッチされ床に。そしてコーナーに上がったディフントがエプロンにいるサンドカンJr.の肩に乗り…場外のマヒア・ブランカにバモスアミーゴ! サンドカンJr.もルヒドにプランチャ。エスフィンヘがスター・ブラックに延髄切りからプランチャで3カウントでルヒド組の勝利!スター・ブラックさんさあ…。

〇第5試合:ボラJr.、マスカラ・ドラダ2.0、スタルJr.がテンプラリオ、金色天使、エスフィンヘに勝利
1時間49分10秒から。スタルJr.がティヘラでテンプラリオと金色天使を場外に。しかしエウフォリアのビックブートで倒されコーナー下に座らされるとエウフォリアはケマたんを投下。トペ・コン気味にぶつかったケマたんはスタルJr.を蹴飛ばすと花道でポーズ。元気でよろしい。ボラJr.がテンプラリオをティヘラで場外に投げると、リング内から場外に飛んでティヘラ。ドラダがエウフォリアにSSP、スタルJr.が金色天使に450度スプラッシュでテクニコの勝利です。

〇メイン:ミスティコ君がマグヌス君に勝利
ハイライトはこちら
6/7 CMLL3 2時間12分45秒から。マグヌス君の入場には仮面を付けたボラJr.、マヒア・ブランカ、ルヒドが付き添い、後から入場して来たミスティコ君を踏んだり蹴ったり。リングの方にミスティコ君を振ると、マグヌス君が投げてリングに叩きつけられるミスティコ君。デプレダドーレスの3人は大勢のスタッフに押しやられて強制退場です。ミスティコ君はティヘラでマグヌス君を場外に出しましたが、トルニージョは避けられてしまいました。コーナーにラリアートで押し込んだマグヌス君はコーナー下のミスティコ君に膝を叩き込んでカウント3を奪い、1本目はマグヌス君が奪取。2本目、ロープに振られたミスティコ君はマグヌス君にティヘラ。ミスティカに入る途中でマグヌス君の首を足で挟み腕を極めるジャベでギブアップさせました。2本目はミスティコ君です。3本目、場外に投げたマグヌス君に今度こそトルニージョを決めました。そしてトペ、コーナー上からのプランチャと畳みかけます。ミスティコ君のスパニッシュ・フライからのフォールはカウント2。しかし最後はミスティカだー!3カウントが入ってミスティコ君の勝利。
試合後ミスティコ君は今年のアニベルサリオでのマスカラ・コントラ・マスカラを要求。マグヌス君は膝を付いて握手を求めハグをする2人…しかしマグヌス君が腕を振り払いミスティコ君はティヘラから場外に落ちたマグヌス君にトペ。マグヌス君は客席に飛び込んで退場しました。ミスティコ君が最後にマスク賭けた試合って2017年の黒戦士相手 になるのかなあ。ミスティコに戻ってからは機会無かったよね。久しぶりにマスカラ戦良いんじゃないの?