最近のCMLL(6/1~6/3) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/2 CMLL2
これが…敗者の姿だと?

6月1日(土)のアレナ・コリセオ
こちらはYoutubeのCMLLチャンネルのサブスクで見れます
〇第4試合:テッサ・ブランチャードがカタリーナに勝利(マッチ・レランパゴ)
1時間5分25秒から。カタリーナがテッサを肩車し、回転すると後ろに倒してフォール、しかしカウント2。これで7分過ぎ。テッサのRKOからのフォールも返され8分。再びテッサを肩車したカタリーナは片翼の天使からフォールしましたがカウント2。3度目の肩車は成功せず、テッサのマグナムが決まって カウント3が入りました。9分21秒でした。
6/1 CMLL 〇第5試合:大陸さん、青豹さん、フガスがへメロス・ディアブロ2号、1号、クラネオに勝利
1時間19分から。カピタンになるの2号が多い気がするなあ。双子が仰向けに倒れたところにフガスがプランチャ、片方の足を大陸さんがクルセタに捕えて動けない状態にし、双子を踏みながらフガスがリングインしようとしたクラネオの顔面にキック、また双子を踏みながらロープの反動を利用し…利用出来てる?いちいち双子踏んでるんだけど。クラネオに突き飛ばされフガスは双子の上に転倒、そこにクラネオがプランチャ!しかしフガスは避けて双子にプランチャ、から抑え込まれてフォールされましたがカウント2。フガスが場外のクラネオにトペ、青豹さんが双子の片方にエプロンからプランチャ。そしてへメロ2号(推定)を大陸さんがウラカラナで丸め込んで 3カウント。
〇メイン:大陸Jr.、マスカラ・ドラダ2.0がグラン・ゲレーロ、ストゥーカJr.に勝利
1時間41分50秒から。弟親分はストゥーカJr.とのハーフマスクです。1本目は弟親分がドラダをリングに横たわる大陸Jr.に叩きつけ、2人並んでプランチャ・トルペドの餌食にしてルードが取りました。2本目はゲレーロスが2人掛かりでドラダをブレーンバスターしようとしましたが、大陸Jr.がドラダを受け止めました。大陸Jr.がカサドーラからドラダをロープに振り、ドラダは弟親分をウラカラナ、大陸Jr.はカサドーラからストゥーカJr.を丸め込んでカウント3。最後は大陸Jr.がストゥーカJr.にフロッグ・スプラッシュ、ドラダが弟親分にSSP でテクニコ勝利です。


6月2日(日)のアレナ・メヒコ、日曜の試合もメヒコではケーブルTVか何かで放送してるんだって
〇第3試合:ディフントがマックス・スターに勝利(マッチ・レランパゴ)
ディフントがロープ渡りからのドロップキックで勝利しました。
〇第4試合:テッサ・ブランチャード、キラ、サネリーがジュビア、ステファニー・バケール、オリンピアに勝利(レレボス・インクレイブレス)
テッサがジュビアをバズソーDDTで仕留めました。
6/2 CMLL1 〇第5試合:バリエンテ、フリップ・ゴードン、スター・ブラックがエチセロ、サグラード、サンドカンJr.に勝利
サンドカンJr.がバリエンテにローブロー!を狙ったのですが失敗。代わりにバリエンテのマスクを引っぺがしてルードの反則、ストレート負けとなりました。来週マノ・ア・マノだ!の流れに。
〇メイン:ミスティコ君、エスフィンヘ、スタルJr.がエウフォリア、アベルノ、メフィストに勝利
1本目はルード、2本目はテクニコが取りました。最後はカピタンのエウフォリアがミスティカで仕留められてテクニコ勝利!


6月3日(月)のアレナ・プエブラ、配信無かった…
〇第4試合:ディフント、ライダー、クリクスス(c)がペガッソ、アルカリス、レイ・サムライに勝利(オシデンテ・トリオ王座戦)
地元のフエルサ・ポブラナが王座に挑戦です。場外の王者に挑戦者が次々とトペ。会場もメヒココールで大盛り上がり。クリクススをリングに上げたペガッソとアルカリス。アルカリスがクリクススをリングに叩きつけると、花道からレイ・サムライがロープを駆け上がってダイブ、しかしクリクススは避けてレイ・サムライをボディスラム。ペガッソとアルカリスが攻撃してきましたが、やっとディフントとライダーがリングに戻って来ました。ライダーとディフントがコーナーからロープを渡ってコーナー下のアルカリスとレイ・サムライにドロップキック、クリクススがペガッソを変形のみちのくドライバーで同時3カウントが入り、初防衛に成功です。
〇第5試合:アベルノ、メフィスト、エウフォリアがエスフィンヘ、フガス、スター・ブラックに勝利
アベルノがエスフィンヘを倒し王座戦を要求しました。ナショナル・ライトヘビー級の王座かな。あとオシデンテ・ライトヘビー級王座も持ってなかったっけ。
〇メイン:金色天使、ソベラノ君、エチセロがミスティコ君、ゲレーロ親分、グラン・ゲレーロに勝利(レレボス・インクレイブレス)
金色天使組が3人掛かりでミスティコ君を攻撃。やっとゲレーロスがリングに上がりましたがソベラノ君とエチセロに痛めつけられる始末。1本目はエチセロが親分をジャベで仕留め、その前に画面外で弟親分がソベラノ君に倒されてるのかな。黄色い歓声が上がったと思ったらソベラノ君がシャツ脱いだのか。2本目も3人掛かりでミスティコ君を攻撃、金色天使をティヘラで投げてもソベラノ君とエチセロにタコ殴りにされてしまいます。しかも金色天使はミスティコ君のマスクの紐をほどいてしまいました。エチセロとソベラノ君をエルボーで倒してから金色天使をティヘラで投げ飛ばすとロープを掴んだプランチャ。そしてリングに上がったゲレーロスは弟親分がソベラノ君に親分式プルポ、親分はコーナー上からエチセロを投げてフォールで2本目はミスティコ君組です。3本目、ミスティコ君が来いって言ってるんだけど、エチセロとソベラノ君が金色天使をよしよししてリングに入れない。過保護だぞ。弟親分がエチセロの上にソベラノ君をデスヌカドーラ、それでやっと金色天使が出て来たけどミスティコ君がリングインすると脱兎の勢いで逃げてしまいました。親分がエプロンから場外のエチセロにフライングエルボー、ソベラノ君が弟親分に背面飛び。金色天使がミスティコ君をレフェリーにぶつけようとし、レフェリーが逃げようと後ろを向いた隙にミスティコ君のマスクを引っぺがしてフォール。これで3カウントが入りました。ソベラノ君がミスティコ君のマスクを被せて偽装してる。これは来週レバンチャの流れ?