5月31日のアレナ・メヒコ(コパJr. VIP、決勝) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

5/31 CMLL2
あんたが大将!スタルJr.がコパJr. VIP優勝です
火を噴くトロフィー

5月31日(金)のアレナ・メヒコ、最強の2代目・3代目ルチャドールを決めるコパJr. VIP、今年は金色天使とスタルJr.の2人が決勝に進みました。
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます
どうでも良いけどリング上を横切るカメラがでっかい昆虫みたいで時々ビビる。カピタンのプロフィール紹介無くなっちゃって残念。

〇第2試合:ミクロ・へメロ・ディアブロ1号(c)がチャムエルに勝利(CMLLミクロ王座戦)
5/31 CMLL1 ハイライトはこちら
32分10秒から。セコンドはミクロ・へメロ・ディアブロ2号とケマリート、4人とも大きさは同じくらい。場外のチャムエルに1号がトペ・コン、しかしチャムエルはへメロ1号を掴んでダイレクトに場外に叩きつける。コーナーすれすれのところを飛ぶトペ・コンはチャムエル直撃。チャムエルがへメロ1号の足をロープに乗っけてのネックブレイカーからのフォールはへメロ1号が足使ってロープブレイク。へメロ1号のスープレックスからのフォールはカウント2。へメロ1号のムーンサルトを迎撃したチャムエルですが、セカンドロープに乗せられアームドラッグからフォールされ…でもへメロ1号はチャムエルを起こしました。サスケスペシャルのように側転からのムーンサルトでへメロ1号が初防衛成功。チャムエルは握手をするとベルトを渡し勝者を称えました。

〇第3試合:ステファニー・バケール、セウシス、レイナ・イシがテッサ・ブランチャード、ペルセポネ、ヴァルキリアに勝利
48分25秒から。ルーダ対決なので、どちらも3対1で攻撃する頻度が高い。しかしバケールがテッサをドロップキック、ペルセポネをぶつけてヴァルキリアを落下させるとエルボーでペルセポネも落下。そしてトップロープから場外のテッサにプランチャ。ヴァルキリアがセカンドロープからトルニージョ、セウシスがトペ、イシスもセカンドロープからトルニージョ、ペルセポネがトップロープ越えのトペ・コン。テッサがバケールにトラースキックを決めましたがバケールに捕えられ背中を膝に叩きつけられ3カウント。バケール組の勝利でした。

〇第4試合:ソベラノ君、エウフォリア、テンプラリオがビジャノ3号Jr.、サンドカンJr.、アクマに勝利
1時間14分から。こちらもルード対決。イホ・デル・3号は?今回のカードは元からアクマでした、せっかくサンドカンJr.とのトリオだったのになあ。1本目はエウフォリアとソベラノ君を倒して3号Jr.組が取りました。2本目は花道でエウフォリアを担いでポイーのはずが逃げられてしまい反撃を許してしまうことに。3号Jr.はエウフォリアにプランチャをキャッチされソベラナでギブアップ。3本目、6人でポカポカしてる中にセコンドのサカリアスとミヘも混じってペチペチしてる。アクマに投げてもらってサンドカンJr.が場外のエウフォリアにプランチャ、テンプラリオがアクマをアームドラッグで投げ、格好良くスピンルーニーで起き上がるとサスケスペシャル。3号Jr.がソベラノ君をケブラドーラ・トド・アルトからリングに叩きつけてフォールするもカウント2。アラビアン・プレスを足を上げて迎撃され、ソベラノ君のファイアーサンダーで3カウント。ソベラノ君組の勝利です。

〇第5試合:スタルJr.が金色天使に勝利(コパJr. VIP決勝)
1時間47分15秒から。金色天使は防護壁にスタルJr.をぶつけたり、カシータからのギロチン・ドロップなど攻め立てますがスタルJr.はエルボーで金色天使を場外に落とすとトップロープを掴むトペ・コン。更にセカンドロープから飛ぶトペ・コンも披露。金色天使もティヘラでスタルJr.を場外に落とすとセカンドロープからのムーンサルト。金色天使のみちのくドライバー、スタルJr.のデスヌカドーラ、スパニッシュ・フライからのフォールはカウント2。首かっきりポーズからコーナーに上がるスタルJr.ですが、金色天使に捕えられスーパープレックス、しかしカウント2。2人でコーナーに上がるとスタルJr.がフランケンシュタイナーで金色天使をぶん投げ、ランサからのフォールで3カウント。今年の最強2代目はスタルJr.です。お父さんはスタル・ボーイ、IWRGで活躍し(2015年のレトロ興行に参戦 )、タッグ王座経験もあります。1997年ネブリナというキャラの時にボンベロ・インフェルナルにマスクを剥がされ素顔のスタル・ボーイになりましたが、翌年やっぱりボンベロに坊主にされてます。

〇メイン:ボラJr.、マヒア・ブランカ、マグヌス君がミスティコ君、マスカラ・ドラダ2.0、ネオンに勝利
ハイライトはこちら
5/31 CMLL3 2時間10分10秒から。ケマリートが耳動く仕掛けのマスクに、これUSJでテレサが顔隠す仕様の見たことある。あと角も光るようになってます。技術は進んでるんだなあ。マグヌス君が花道でミスティコ君を攻撃しようとしましたがティヘラで迎撃、ボラJr.とマヒア・ブランカも来たけどドラダたち何してんの。1本目はマグヌス君がネオンをカナディアン・デストロイヤーで、マグヌス君が捕えたドラダにマヒア・ブランカがギロチン・ドロップでボラJr.がフォールして3カウント、ボラJr.組が取りました。2本目、ミスティコ君とマグヌス君と子供の喧嘩みたいになってる。しかし花道からドラダに投げてもらったミスティコ君がマグヌス君をティヘラで場外に投げるとプランチャ。ミスティコ君が場外のマグヌス君にトペ、ネオンがエプロンのマヒア・ブランカをティヘラで投げると、ドラダがムーンサルト…あれ?!ネオンに誤爆してる。ミスティコ君がボラJr.にミスティカを極めましたが、マヒア・ブランカがレフェリーのグエロ・ノリエガに場外を指して何かを訴え、その間にマグヌス君がミスティコ君のマスクを引っぺがしフォール。またしても何も知らないノリエガは3カウントを入れてしまいました。え!ミスティコ君組のストレート負けじゃん。
試合後ミスティコ君はマグヌス君と1対1でウナ・カイーダ・マスを要求。ミスティコ君は前からアニベルサリオでマスカラ戦やりたいって言ってるそうなんだけど、改めてリングでマイク。そしてSì! Sì!とファンを煽ってたらマグヌス君にマスクを引っぺがされてしまいました。ミスティコ君ともなるとファンがあちこちからマスクを投げてくれるのですが、それもデプレダドーレスに破られ、ケマたんに盗まれと散々です。