最近のネゴシアンテス(5/1~5/2、ザ・ウルフキング、JAALL) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

5/1 TWK2
後ろにアトミックもいるよ

4月30日の子供の日の余波でまだまだ試合が続いています。子供たちにとっては日本で言う戦隊モノショーみたいな感じだよねえ。こっそり版権キャラがいてたりするし…。

5月1日(水)メヒコ州ネッサワルコヨのアレナ・サン・フアン・パンティトランで行われたザ・ウルフキングの興行。子供の日で無料興行です。太っ腹!
〇第4試合:ジェシー・ベンチュラ、マンバがケイラ、サタニアとエスペシエ・マリグナ、ルナティック・フライとマニア・コップ、ピッグ・デカピタドールに勝利
エスペシエは客席から飛び入り参加みたいな恰好だな!ネゴシアンテから変更した素顔のルナティック・フライの方がちゃんと選手らしい恰好してる。場外のデカピタドールにマニア・コップがトペ(ダメージ無さげ)、エスペシエが2人を引っ張っていった所に2階席からムーンサルトでLフライが飛んで来た!ジェシーとマンバがベソキスマーク攻撃からケイラとサタニアをフォールして3カウントが入りました。逆パターンは見たことあるけど、女子が倒されるのは珍しい…珍しくない?
〇メイン:フレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、アトミック・スターとピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・プールが引き分け
5/1 TKW
デモーニオがハロウィンの時のビートルジュース衣装なのは良いんだけど、また真っ黒コンタクトなんだよねガーンリングには木枠やイスやショッピングカートなんかが持ち込まれてます。アトミックが豚にカートぶつけてたけど、後になってカートに乗せられてデモーニオとフレセロJr.にぶつけられてます。デストロイヤーのマスクを破いて額を裂いたフレセロJr.は串の束を刺されてしまいました。フレセロJr.がデストルクトールを担ぎデスバレーボムで叩きつけるも、なかなかフォール出来ずカウント2。プエルコとネゴシオコールが交錯する会場、場外に落ちた豚にデモーニオがトペ、フレセロJr.がトペ・コン、アトミックがムーンサルト。デモーニオがプールにカナディアン・デストロイヤー、しかしデストルクトールにボコられフォール出来ず場外に落下。フレセロJr.とアトミックがデストロイヤーとデストルクトールのマスクを引っぺがし、豚はネゴシオにローブロー!戸惑うレフェリーはファン参加型イベント開催。双方の腕を上げてファンの反応を見た結果、引き分けだって。
写真はこちらから La Tijera Lucha Libre


5月2日(木)シウダ・デ・メヒコのクアウテモックにあるブラック・クラブで行われたJAALLの興行。メインはマスクと髪を賭けてネゴシオとブラソスが対戦。もちろんスキンヘッドのフレセロJr.は蚊帳の外です。またキレイに剃り上げちゃって。
〇第4試合:モチョ・コタJr.、ティト・サンタナ、カルタ・ブラバJr.、スペル・コマンドがブラソ・セレスティアル、トナジ、アステルボーイ、プーマ・デ・オロに勝利
30分15秒から。カルタ・ブラバJr.が帰って来たけどスペル・コマンドは健在です。メインにあぶれたセレスティアルがこちらに来ました。トナジの誤爆キックでセレスティアルが落下、そしてスペル・コマンドがドロップキックでトナジを落とすと2人の上にプランチャ。その上にアステルがトップロープからトペ・コン…トナジとセレスティアルしかいないよ。ぼっちのプーマ・デ・オロはコーナー下に座らされてPdNのキックや膝を叩き込まれモチョ・コタJr.のプランチャで3カウント。
〇第5試合:カポ・デル・ノルテがフレセロJr.、パンデモニウムJr.に勝利
別カメラから
5/2 JAALL3 50分25秒から。フレセロJr.はドラゴンボールのキャラが描かれたレイカーズユニ。パンデミアもランチョも他のメンバーが来てません、よしよし。と思ってたらいきなり2人からストンピング。えぇ?そうなるの?でもロープに振られたフレセロJr.は2人にラリアート。場外に逃れた2人の上にトペ・コン。ノルテの誤爆を受けちゃったレフェリー、結構おじいちゃんなのに。レフェリーがへたり込んでる間にパンデモニウムJr.がノルテにローブロー!フレセロJr.がパンデモニウムJr.にローブロー!そしてなぜかレフェリーがフレセロJr.にローブロー!でノルテが丸め込んで3カウント。なんでや?!
するとリングに誰かがイス持って入り込んで来た。メインに参戦するマスカラ君、ブラソ・デ・オロJr.、ブラソ・シベルネティコ、ブラソ・デ・プラティーノだ!4人でフレセロJr.を攻撃、ついでに邪魔なパンデモニウムJr.を蹴り出しました。
〇メイン:ブラソ・デ・プラティーノがブラソ・シベルネティコ、トラウマ1号、2号、デモーニオ・インフェルナル、アトミック・スター、マスカラ君、ブラソ・デ・オロJr.に敗北
別カメラから
5/2 JAALL1 1時間3分から。トラウマ1号、2号、アトミックがリングに雪崩れ込み、デモーニオとエスペシエが場外乱闘しながらフレセロJr.を逃しました。会場もリングも狭いからあちこちで場外乱闘シテル。アトミックとBdシベルネティコは2階席で落とし合い頑張ってる。リングに戻って来たアトミックはBシベルネティコに額を裂かれ、BdオロJr.にサイコよろしくモップ攻撃。デモーニオがリングインしてマスカラ君とやり合ってたけどすぐに場外に。2号パイセンとBdオロJr.だ!BdオロJr.は膝を叩き込んだけどラリアートを避けられコーナー上に座らされるとフランケンシュタイナー…一旦はキャッチしたものの投げられフォール、カウント2で返しました。アトミックとマスカラ君はセクシーダンス対決してたけどマスカラ君がラリアートとトラースキックからフォール、カウント2。この2組が再びリングに、マスカラ君がアトミックをカンパーナ、2号がBdオロJr.をSTFでギブアップさせマスカラ君と2号パイセンは勝ち抜けです。なんかレフェリーに説明されてリングを下りる2人、ルールを把握してない?BdオロJr.の顔面に蹴りを入れたアトミックですが、BdオロJr.のデスヌカドーラで3カウント。で、Bシベルネティコが続いてアトミックをフォール、それは卑怯すぎでしょ!さすがに意地で返したアトミック、カナディアン・デストロイヤーを食らいましたがジャベでギブアップさせて勝ち抜けです。2人ずつ抜けてデモーニオ、1号、Bシベルネティコ、プラティーノの4人が残りました。場外のデモーニオにBシベルネティコがトペ、プラティーノがお腹で1号を突き飛ばし、エプロンからネゴシオにプランチャ。しかしデモーニオはBシベルネティコをブレーン・バスター(途中でブラソス応援団に中指を立てる)からフォールもカウント2。1号が無謀にもプラティーノをトリートで丸め込もうとして失敗、逆に押しつぶされフォール。更にカットしようとしたデモーニオもBシベルネティコに丸め込まれてしまいました。そこに現われたのは青ダイヤ!プラティーノを蹴飛ばし、Bシベルネティコをリフトアップするとリングに叩きつけてデモーニオにフォールさせ、1号もプラティーノをフォールして3カウント。これでネゴシオは全員離脱、ありがとう青ダイヤ!なんて有能。
5/2 JAALL2 となると残されたのはBシベルネティコとプラティーノ。叔父と甥の2人でマスカラ・コントラ・カベジェラとなります。ネゴシオの面々はファンサしながら退場です。試合を渋る2人ですが、とうとうBシベルネティコがドロップキック連打でプラティーノを場外に落とすとトペ。まだ試合を渋り場外を歩き回るプラティーノに2度目のトペ!更にトペ・コンで飛んだBシベルネティコですが、プランティーノは逃げて客席に誤爆、もちろんファンは避難しててイス直撃です。レフェリーが様子を見てましたが、プラティーノが促しリングに戻ると場外カウントを数えます。Bシベルネティコをデスヌカドーラからフォールしたプラティーノですが、カウント途中に起こしました。コーナーにBシベルネティコを押し込みラリアートからフォールしたプラティーノ、足で踏みつけてフォールしますがまた途中で止めてしまいレフェリーがちょっとイラついてます。再度プラティーノがデスヌカドーラで叩きつけようとしたのをBシベルネティコはウラカラナで切り返してカウント3が入りました。
そりゃまあカード決まった時からプラティーノだとは思ってたけど、まさかブラソス対決になるとは思わなかった。Bシベルネティコと握手したプラティーノはマイクを持つと、アルバラード家の者に負けたので尊厳を持って去る、と語り引退を発表しました。ご家族がリングに上がり髪を刈ります。娘さんとお孫さんみたい、楽しそうに髪を刈ってますが。プラティーノはファンに礼をしリングを下りました。
写真はこちらから La Tijera Lucha Libre  第5試合    メイン戦