トリプレマニア32 第1弾 結果!(後半) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4月27日(土)ヌエボ・レオン州モンテレイのエスタディオ・デ・ベイスボル・モンテレイで行われたトリプレマニア32、後半です。
なんともう今回のトリプレマニアのダイジェスト版がYoutubeのAAAの公式チャンネルに上がっています。ダイジェストといえ2時間以上あるんですが。

今までの出来事をまとめたのビデオ(VHS)が流され、イホ・デル・ビキンゴが怪我をした経緯としてデモーニオ・インフェルナルが!ケブラドーラ・コン・ヒーロで回してHdビキンゴが着地をしくじった瞬間が流れました。ト、トリプレマニアの大スクリーンにデモーニオが!(違う)(違わないだろ?!)
と言うことでここからが本番です。歴代社長のタペストリーを持ったエデカンが客席のマリセラの元に。コロナ禍からこちら、ルチャドールが運んでいましたがエデカン復活です。

〇第4試合:アルベルトさん vs ニック・ネメス(AAAメガ王者決定戦) → ニック・ネメスが新王者に
4/27 AAA3
■1時間12分25秒から。メイン戦から第4試合に変更です。まずはメガ王者のベルトをしたHdビキンゴが登場。右膝に装具を点け、リングまで来ましたが上らずに花道で王座を返上しました。笑顔ですが悔しいだろなあ「俺のメガ・カンペオンの歴史はここ、モンテレイから始まったんだ。皆に約束するよ、怪我が治ったらまたこの王座を獲り返す」
ネメスはリングの下からテーブルを取り出しコーナーに立てかける、お互いテーブルにぶつけようとして失敗。アルベルトさんがネメスを場外に投げた際、エプロンに足を引っかけてしまったネメス。スタッフやレフェリーのピエローも駆け付けるけど、立ったネメスにアルベルトさんはビールぶっかけて容赦ない。ネメスをコーナーにぶつけたアルベルトさんもテーブルを取り出した、そして防護壁にもたれてグロッキー気味のネメスを…いやネメスは死んだふりしてただけで、元気にアルベルトさんを攻撃。、アルベルトさんがロンペ・デスティーノを極めようとするも腕を組んで阻止するネメス。コーナーから飛んで来たネメスをキャッチしたアルベルトさんはテーブルにデスヌカドーラ、まだテーブルが割れないのでコーナー上からギロチン・ドロップを追加、でもカウント2。まだ立てかけた方のテーブルは残ってるぞ。ネメスがアルベルトさんを叩きつける。もう1発狙ったのは避けられ、アルベルトさんのケブラドーラ・コン・ヒーロからのラリアートでネメスは場外に落下、トペで追撃しようとしたアルベルトさんですがネメスにビールをぶっかけられました。ピエローもついでにかかった?目つぶしされたアルベルトさんがぶつかった?ピエローが場外を向いてる隙にネメスがローブロー!からデンジャラス・ゾーンで3カウントを奪ってしまいました。ネメスは新日のIWGP GLOBALヘビー級王座に続いてAAAの最高の王座まで手に入れてしまったのです。さすがWWEで職人芸を魅せていただけのことはある。アルベルトさんはリングにお子様を呼んで涙の抱擁(でもお子様たちは楽しそう)。

〇第5試合:サイコ・クラウン、ラレド・キッド、オクタゴンJr.、マーダー・クラウン vs サム・アドニス、QTマーシャル、パーカー・ブードロー、サトナム・シン → AEW組勝利
4/27 AAA4 ■1時間30秒から。たびたび現れる目玉マークが再びスクリーンに、そして鳴り響くサイレン。ジャレットの紹介でAEW組が登場…ブードローは解雇されたんだっけ。国旗持参で入場、屋外スタジアムなので良い具合に旗がなびいてます。3対3ですがマーダーとサトナム参戦で4対4に。デカいのが来たのでAAAも一番デカいのを出してきましたが、それでも2メートル超えだと頭1つ分は違う。元はバスケ選手だったのね。サイコがもろともラリアートで場外に落としたけど、オクタゴンJr.やラレド・キッドのトペにも動じない。そんなことある?場外でイスだのゴミ箱だので攻撃してたジャレットですが、とうとうリングインしてサイコにイス攻撃。場外に下りたジャレットは客席のマリセラの元に行き、セキュリティを引きはがしてトルティーヤを渡そうとして水をかけられました。ついでに近くの客も何か投げてる。そこにファビーが駆け込んできました、ジャレットや引っぱたき蹴飛ばしゴミ箱で攻撃、邪魔するアドニスも攻撃。リング一周大暴れしてファビーは退場しました。場外のQTとブードローにラレド・キッドがトペ・コン、オクタゴンJr.がトルニージョ、サイコがムーンサルト。アドニスが追撃しようとするのをマーダーが足を払ってロープに引っ掛ける。サトナムが邪魔しようとするのをボディスラム!マーダーはアドニスに619、からコーナーを上ってプランチャからフォール。ところがレフェリーの足をジャレットが引っ張りました。イス2脚に板を乗せてマーダーがアドニスにデスヌカドーラを狙いましたが、ジャレットがイス攻撃!脳天に一撃!サトナムが軽々とマーダーをチョークスラムで板に叩きつけて3カウント。試合後もジャレット組はAAA組のマスクを引っぺがす暴挙に。

〇メイン:バンピーロ、パガノ、メシアス様 vs シベル、ダーク・クエルボ、ダーク・オズ → テクニコ勝利
■1時間49分50秒から。メインはバンピーロの試合に。パガノとバンピーロの入場がYoutubeで無音なのは入場曲の版権問題かな。バックステージで他の選手から拍手で見送られるバンピーロ、コナンとハグして花道へ。バンピーロが入場した後にラティン・ラバーが登場しました。この人も昔の入場曲のまんまだったから版権引っ掛かるのかな。1992年にラティンがデビューした時にパドリノだったそうです、もうこのマイクでバンピーロは涙。ついでにメシアス様がシベルに向かって20年前に結成したセクタがーとか言い出して、20年前???シベルが、セクタ・シベルネティカはセクタ・デル・メシアスとは違うとか何とか言ってる最中にバンピーロがマイクを取り上げました。バンピーロはモンテレイ!と現地のファンに話しかけますが、セクタが攻撃して試合開始。旧セクタってシベルの地位をメシアス様が簒奪したものの、メシアス様が追い出されて終わったんだっけ?
客席に突っ込む場外乱闘も交えながら、メシアス様は場外のオズとクエルボにトペ。シベルとパガノのカベジェラ戦した者同士が対峙、パガノがイスの上にシベルをDDT、更にギロチン・ドロップを食らわせるも以前から怪我をしていた右肩が痛むらしく戦線離脱。代わりにリングインしたバンピーロをラリアートで倒したシベルはリング上に画鋲をばら撒きバンピーロを…ここでなんとダーク・エスピリトゥとダーク・スコリア(髪短い、今年2月にカベジェラ戦負けたみたい)が消火器を持って登場。騒ぎに乗じてメシアス様がシベルにローブロー!シベルは場外に逃れました。えー、お前らはメシアス様側なんかよ。バンピーロが捻りを入れたムーンサルトを放つもクエルボは避けてバンピーロの足を捕えてジャベに入る。その途中に隙を突いてバンピーロはクエルボを丸め込んで3カウント。バンピーロ組の勝利だ!消火器どうすんのよ、と思ったらバンピーロがぶちまけた、優しい。
皆さっさと帰ってリング上にはバンピーロとピエローだけに。試合前に言えなかったマイクの続きを、モンテレイでの思い出を語りました。バンピーロは防護壁を乗り越えて客席の中を退場しました。いや、やっぱメインはこれで良かったよ。
ところで途中退場したパガノですが、右肩の手術を受けたそうで しばらく欠場の様子。すごい包帯ぐるぐる巻きになってます。

写真はこちらから Tampico Lucha Fan  第4試合    第5試合