最近のCMLL(4/27~4/29) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

4/28 CMLL1
今年の子供たちの王者はネオンに決まり!

4月27日(土)のアレナ・コリセオ、
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます 。コリセオの配信は月2回と言われてた気がするけど毎週配信されてます、ありがたや。
〇第4試合:レイナ・イシス、ヘラ、ペルセポネがテッサ・ブランチャード、マルセラ、キラに勝利(レレボス・インクレイブレス)
59分10秒から。レレボスーと言ってもテッサのテクニコ化を後押ししてるだけじゃないか?というカード。1本目でマルセラがコーナー上からのランサでヘラから3カウントを奪ったのですが、その際にどこか痛めたらしく担架退場することに。1人、それもマルセラが抜けた穴は大きく、最後はキラがヘラのプランチャで、テッサがイシスのスープレックス で3カウントを取られクレーロコールの嵐です。
〇第5試合:青豹さん、闇豹君、イホ・デ・青豹がクラネオ、ヘメロ・ディアブロ2号、サグラードに勝利
1時間19分10秒から。サグラードが双子より先に入場しちゃうのか。場外のサグラードにHd青豹がトペ・コン、めちゃめちゃはしゃいでリング一周してる。闇豹君は双子にすごい勢いのトペ。そして青豹さんはクラネオを肩に担ぎリングに叩きつける、そこにHd青豹がプランチャ で3カウント。テクニコの勝利です。
〇メイン:ソベラノ君、エウフォリア、バリエンテがテンプラリオ、エスフィンヘ、フリップ・ゴードンに勝利(レレボス・インクレイブレス)
4/27 CMLL 1時間45分から。1本目はエウフォリアが雑にリングに叩きつけたエスフィンヘをフォールし、ソベラノ君はブレーンバスターでゴードンから3カウントを奪ってソベラノ君組が取りました。2本目、ソベラノ君がテンプラリオに握手を求めるけど、両側からエウフォリアとバリエンテがじりじり迫って来るんだよなあ。結局2人に蹴飛ばされてバリエンテに胸引っぱたかれて場外に。エスフィンヘが香港映画ばりの延髄切りで場外に出したエウフォリアにトペ・コン。ゴードンがバリエンテに450度スプラッシュ、テンプラリオがソベラノ君をブレーンバスターの体勢から前に叩きつけて3カウント。2本目はテンプラリオ組が取りました。3本目、テンプラリオがデスヌカドーラ気味にバリエンテをリングに叩きつけブリッジでフォールし、ソベラノ君がゴードンをサンダーファイアーから3カウントを奪いリング上にはソベラノ君とテンプラリオ。テンプラリオがデスヌカドーラを決めようとしましたがティヘラで投げられ場外に、そこにソベラノ君が背面飛び。エスフィンヘがティヘラで投げたエウフォリアがレフェリーのグエロ・ノリエガにぶつかり、エウフォリアはエスフィンヘのマスクを引っぺがして フォール。プロ意識を発揮したノリエガが3カウントを入れてソベラノ君組の勝利となりました。
怒ったエスフィンヘはエウフォリアに来週のマノ・ア・マノを要求です。答えを聞かせろとマスクの耳を指してアピールするエスフィンヘカワイイけど、エウフォリアに耳引っ張られちゃった。


4月28日(日)のアレナ・メヒコ、4月30日の子供の日に合わせて日曜と火曜は子供の日興行です。
〇第3試合:テッサ・ブランチャードがセウシスに勝利(マッチ・レランパゴ)
セウシスのムーンサルトを避けたテッサがコーナー上から飛びつきのフロントクラッカー、からのデスヌカドーラで3カウントを奪いました。7分54秒でした
4/28 CMLL2 〇第4試合:ネオンがサンドカンJr.、ロビン、クリクスス、フエゴ、アクマに勝利(トルネオ・カンペオン・デ・ロス・ニーニョス)
去年はカンペオンじゃなくてエンバハドール(大使)でした。6つのカテゴリー(最もテクニコ、最もルード、最も恐ろしい、最も大きい、最も国際的、恒常的な人気者)からファンの投票で参戦者を決め、今年も投票が行われてます。
敗退順にロビン(アクマのバラゲサ)→ フエゴ(クリクススのロサ・ドライバーの体勢からみちのくドライバー)→ アクマ(サンドカンJr.にフォールを返され後ろからフォール)→ クリクスス(ネオンのムーンサルト)
最後はネオンがサンドカンJr.をフランケンシュタイナーで投げて3カウントを奪い優勝。去年の優勝者のボルカノからベルトを受け取りました。去年の優勝者を倒す、とか荒っぽいことはしないのね。
4/28 CMLL3 〇第5試合:大陸さん、オクタゴン、イホ・デ・オクタゴンがニエブラ・ロハ、金色天使、マヒア・ブランカに勝利
エプロンのマヒア・ブランカの足を払ったHdオクタゴン、キックで場外に落とすとトペ・コン。オクタゴンはニエブラ・ロハにエスカレラ、そして大陸さんは金色天使をアトランティダ !さすがイドロ・デ・ニーニョ。ここぞという時に魅せてくれます。
〇メイン:ボラJr.、ティタン、マスカラ・ドラダ2.0がドラゴン・ロホJr.、カベルナリオ、テリブレに勝利
ドラダがティヘラで場外に投げたカベルナリオにボラJr.がティヘラ。場外のテリブレにはドラダがトルニージョ。ティタンはドラゴン・ロホJr.をみちのくドライバーからコーナーに上がりランサでフォール 。3カウントが入ってテクニコの勝利!


4月29日(月)のアレナ・プエブラ
第3試合からパレハス・インクレイブレスでプエブラの選手とシウダ・デ・メヒコの選手が組んでの試合が行われました。4組で対戦です。
試合はこちらから  最初は組み分けのバトルロイヤルです
〇第3試合:レイ・サムライ、ダーク・マジックがアルカリス、オクムラさんに勝利
6分から。場外に落としたダーク・マジックにアルカリスがトペ・コン。サムライが背中合わせになってオクムラさんをフォールし3カウントが入り、ダーク・マジックがアルカリスをボディスラムから3カウント。
〇第4試合:ムルティ、フエゴがペガッソ、エンフェルメロJr.に勝利
18分から。ムルティがエンフェルメロJr.をみちのくドライバーでフォールし、フエゴがペガッソの腕を極めるジャベで仕留めました。
〇第5試合:ムルティ、フエゴがレイ・サムライ、ダーク・マジックに勝利
28分から。フエゴがジャベでダーク・マジックをフォールし、レイ・サムライがフエゴをレイ・サムライがフエゴをカサドーラで丸め込み、最後はムルティ対レイ・サムライのプエブラ対決に。ムルティがクルシフィホで3カウントを奪って勝利しました。
〇第6試合:グラン・ゲレーロ、ビジャノ3号Jr.、イホ・デ・ビジャノ3号が金色天使、ニエブラ・ロハ、マグヌス君に勝利
ルード対決です。花道で金色天使相手にゲレーロスのいつものやつ(投擲)、弟親分がJr.を飛ばしました。そしてニエブラ・ロハにはなぜかビジャノのマスクを被せ、弟親分を真ん中に3人で担いでリングにポイー、ちゃんとゲレーロスと三角定規の両方のムーブを披露。Jr.が手を貸しイホが金色天使とマグヌス君をドロップキックで落下させ、Jr.はセカンドロープからのムーンサルト、イホはトペ。ニエブラ・ロハが弟親分をコーナー上に座らせましたが弟親分に捕まりサモアン・ドライバーで3カウント。弟親分、3号兄弟組の勝利です。
〇メイン:ボラJr.、ティタン、エチセロがアベルノ、テンプラリオ、フリップ・ゴードンに勝利(レレボス・インクレイブレス)
1本目はテンプラリオがエチセロとティタンをリングに叩きつけて並べ、ゴードンが450度スプラッシュで纏めてフォールしアベルノ組が取りました。2本目、場外でテンプラリオとゴードンが抱えたティタンにアベルノがリング内からキック。しかしボラJr.がトリートでアベルノを丸め込んで3カウントが入り、ボラJr.組が取り返しました。3本目、エチセロがアベルノを足で抱えてゴロゴロ回すもテンプラリオが蹴飛ばしてカット。そのテンプラリオは蹴り出したものの、ゴードンにティヘラで放り出されトペ・コン。コーナー上でボラJr.をキャッチしたテンプラリオはフランケンシュタイナーで投げられ、アベルノはティタンのランサから3カウントを取られボラJr.組の勝利でした。