最近のCMLL(2/20) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

2/20 CMLL1
コマンダンテ、かつてコルレオーネには骨抜きにされてたけど
ゴードンじゃ物足りない?

2月20日(火)のアレナ・メヒコ
こちらはYoutubeのCMLLチャンネルのサブスクで見れます
〇第3試合:ドゥルセ・ガルデニア、レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロがアクマ、エスパントJr.、ダーク・マジックに勝利
45分30秒から。アクマがデスヌカドーラからロープに足を引っかけてガルデニアをフォールしましたが、レフェリーのベスティア・ネグラに見抜かれてしまいました。ガルデニアがロープに走った際に場外からエスパントJr.に手を出されて転倒、ベスティア・ネグラがエスパントJr.に注意している間にアクマがキックでローブロー!しかしガルデニアはキャッチ。そして自ら倒れてウソっこローブロー!アピール。日頃の行いがモノを言い、ルードは反則負けに。試合後アクマは3対3でマスクと髪賭けて勝負だ!と叫ぶと夢狩人を攻撃。
2/20 CMLL2 〇第4試合:サンドカンJr.、ビジャノ3号Jr.、イホ・デ・ビジャノ3号がネオン、フトゥーロ、マックス・スターに勝利
1時間11分35秒から。3本目開始直後、花道のケマたんがネオンに蹴飛ばされて3号兄弟が面倒見てる。起き上がって歓声が起きてます。フトゥーロは粗削りながら未来な試合っぷり。こういうのを上手く捌いてこそ職人ルード。しかし場外のサンドカンJr.へのティヘラはキャッチされて防護壁に叩きつけられました。ネオンとマックス・スターが3号兄弟をウラカラナで丸め込みましたが、頼れるカピタン・サンドカンJr.が2人をひっくり返すと場外のフトゥーロにトペ。3号兄弟はそのまま3カウントまでフォールを維持、ルードの勝利です。
試合後、アメリカのヘビメタバンド、スリップノットのボーカル、コリィ・テイラーが観戦に来ていると紹介されました。
〇第5試合:カタリーナがステファニー・バケールに勝利
1時間37分30秒から。バケールが腕ひしぎを極めたカタリーナの右腕を集中攻撃。反撃を試みてもやはり右腕を痛めつけられてしまう。それでもなんとか2本目をレイネーラで取り返したカタリーナ。3本目、バケールがトップロープ越しの腕ひしぎで、ロープを使った攻撃で反則を取られてカタリーナ勝ちとアナウンスされました。試合後カタリーナはドクターと共に退場しました。
カタリーナ曰く 、怪我は深刻なものでは無いそうです。バケールとは友達だと思っていたけど、もうそうではないわ、とのこと。
〇メイン:カベルナリオ、ドラゴン・ロホJr.、テリブレがフリップ・ゴードン、スタルJr.、エスフィンヘに勝利
2/20 CMLL3 ハイライトはこちら
1時間58分45秒から。1本目はドラゴン・ロホJr.がエスフィンヘにランサ、テリブレがデスヌカドーラでスタルJr.から3カウントを奪ってルードが取り、2本目はエスフィンヘがテリブレにトップロープからプランチャ、スタルJr.が背にしたカベルナリオの左腕、左足を取って一回転してのフォールでテクニコが取りました。3本目、エスフィンヘはドロップキックで落としたカベルナリオにトペ、そこにスタルJr.がムーンサルト、のつもりがドラゴン・ロホJr.とテリブレのキックで落下。カベルナリオはエスフィンヘを防護壁に叩きつけました。リング上はゴードンたいバルバロスの1対3、カベルナリオのプランチャ・ネアンデルタールからテリブレのプランチャで3カウント。バルバロスの勝利です。


同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ
全試合こちらから Youtube    Facebook
〇第4試合:サタニコ、ペルサ、バルボサ、ドラエゴがフェリーノ、フェリーノJr.、ポルボラ、コヨーテに勝利
フェリーノがサタニコをティラブソンみたいなジャベに捕えたのですが、レフェリーの後ろでペルサがフェリーノJr.のマスクを引っぺがしてフォール。息子の窮地に思わず技を解いてしまったフェリーノもサタニコに丸め込まれグアダラハラ組の勝利です。
〇第5試合:ダーク・シルエタがエストレジータ・マヒカに勝利(マッチ・レランパゴ)
エストレジータ・マヒカはタマウリパス州出身の選手で、姉は以前CMLLにいたルナ・マヒカ(ジュビアとREINAのタッグ王座持ってた)。シルエタがゴリー・インベルティダからのフォールで3カウント。
〇メイン:スカディ、セクシー・ソル、レディ・アマソナがヘラ、オリンピア、メタリカに勝利
2/20 CMLL4 ヘラ組の奇襲攻撃でスタートしましたが、簡単に逆転されてしまってる。オリンピアなんか客席に座らされてスカディにガンガン蹴飛ばされてるし。メタリカがcornerでレディ・アマソナのラリアートを食らい、続いてセクシー・ソルがセントーン、スカディがロープに引っ掛けたオリンピアにメタリカがギロチン・ドロップで1本目はスカディ組。2本目はスカディがリングに叩きつけようとしたオリンピアに逆に丸め込まれ、勝利を確信していた他の2人も後ろからの丸め込みでヘラ組が取りました。3本目、オリンピアがドロップキックで落としたレディ・アマソナにエプロンからプランチャ!のはずが仲間のメタリカに誤爆。セクシー・ソルがその上にエプロンからプランチャ。スカディーはヘラのフォールをひっくり返し、ロープを掴んだズルっこフォール。しかしレフェリーに指摘されたためヘラを逆さに担いで膝に叩きつけてフォールし3カウントを奪いました。スカディのムーブが完全にルーダのそれ。アレナ・メヒコではママの前で大人しくしてるのかしら。
写真はこちらから Arena Coliseo Guadalajara