レイ・デ・レイジェス2024 結果! | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

2/3 AAA3
あんたが大将!今年の王様はイホ・デル・ビキンゴ
意外にも初の戴冠でした。で、何持ってるの?

2月3日(土)にシウダ・デ・メヒコのミゲル・イダルゴにあるカンポ・ミリタル1で行われたレイ・デ・レイジェスです。
最近AAAはトリプレマニア以外のビッグ・マッチのiPPVは無し、スペース・チャンネルで一部ライブ放送で、何週間か後に地上波放送&Youtubeで無料配信となっています。

〇第1試合:ファビー・アパッチェ vs イエドラ vs ピンピネーラ(レイナ・デ・レイナス、予選1) → ファビー勝利

〇第2試合:セクシー・スター vs フラマー vs レディ・シャニ(レイナ・デ・レイナス、予選2) → レディ・シャニ勝利

〇第3試合:ラレド・キッド vs アルヘニス vs アエロスター(レイ・デ・レイジェス、予選1) → ラレド・キッド勝利
■アエロスターがグレード2の頸椎捻挫で病院送りになってます。

〇第4試合:シベル vs テハノちん vs エレクトロさん(レイ・デ・レイジェス予選2) → テハノちん勝利

2/3 AAA2
〇第5試合:イホ・デル・ビキンゴ vs サム・アドニス vs サイコ・クラウン(レイ・デ・レイジェス、予選3) → Hdビキンゴ勝利
■妙に豪華な顔ぶれ、これがレイ・デ・レイジェス決勝でもおかしくない。アドニスがサイコのモップ攻撃で手を怪我したと文句言ってました。

〇第6試合:レディ・シャニ vs ファビー → シャニ優勝(レイナ・デ・レイナス決勝)
■試合を裁くのはこの人、イホ・デル・ティランテス。しかしファビーはこの男のせいで負けるのはもううんざりとマイク、シャニも同調します。Hdティランテスは自分が公平であると主張しましたが、コナンが登場してピエローと交代させました。
ファビーは負けたものの納得し、シャニとハグ。しかしダリスが現れてファビーを攻撃しました。
ところで王様は剣、女王は斧をもらっていたのですが、今年から武器が統一されました。マカナって昔の木剣かな。製鉄技術が無かった時代の物で黒曜石が挟んであるんだって。

2/3 AAA1 〇第7試合:Mr.イグアナ、ガラ・デ・オロ、コルミージョ・デ・プラタ vs SBK、藤原拓磨、X(ベンガラ) → イグアナ氏組勝利
■ベンガラ!Xとして登場したのは4代目となるベンガラです。タトゥーがあるのですぐわかるのですが、本人がインスタのストーリーズに入場シーンを投稿していたので…先日トライアウト企画で2位になったレジェンダリオです。残念ながらAAAデビューは敗戦となってしまいました。

〇第8試合:ラレド・キッド vs イホ・デル・ビキンゴ vs テハノちん(レイ・デ・レイジェス決勝) → イホ・デル・ビキンゴ優勝
■Hdビキンゴがエプロンから放ったSSPの膝が頭に当たってテハノちんは担架退場した模様。でもこの後アレナ・アステカ・ブドーカンで行われたモンステルのチャリティー興行で元気に試合してたので大丈夫です。
クエルノ・デル・ビキンゴからのフォールでラレド・キッドはロープを掴みラレド・フライをキックで迎撃した後、スパニッシュ・フライで試合を決めたみたい。
シャニとHdビキンゴ、今年は納得の即位でした。