最近のネゴシアンテス(1/13、プロドゥクシオネスTC) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/13 TC2
本日のゲストはローマ戦士のトロジャノです
珍しく白衣装のデモーニオ、コンタクトも真っ白です

先週末は1興行のみ。と言っても来月の大一番に繋がる大切な興行です。

1月13日(土)にメヒコ州トラネパントラのアレナ・ロペス・マテオスで行われたプロドゥクシオネスTCの興行です。来月3日に同じ会場で行われるプロドゥクシオネス・アベの創設興行に繋がる大会です。

〇第4試合:トナティウ、トテックがアラス・デ・アセロ、アイロン・キッドに勝利
トナティウとトテックのロス・アステカスがデビューです(なんやこれ )。トナティウは同名の選手がいたのですが、別人みたいです。頭飾りがカラフルの方がトナティウ(お子様と一緒に入場)、腕に黄色の飾り付けてる方がトテックかな。対するはロス・カミカゼスはフルフェイスマスクがアラス・デ・アセロ(KAMIKAZEシャツ)、角付きマスクがアイロン・キッド。
コーナーにアステカスを投げたカミカゼスはアラスがSSP、アイロン・キッドは450度スプラッシュを狙いましたが逃げられてしまいました。アステカスはアラスをコーナー上に上げると場外のアイロン・キッドにトナティウがムーンサルトしたのは良いけど、トテックはなんかしくじって(フランケンシュタイナーで投げようとしたけど頭に足が引っかからなかった?)落下、逆にアラスにフォールされる始末。カウント2で返したけづ右腕が痛そう。それでもアラスをスープレックスで投げ、ジャベを極めてギブアップさせました。試合後トテックの腕を見るためドクターが来ました、試合前にお祈りしてもらってたのに。

1/13 TC1 〇第5試合:デモーニオ・インフェルナル、トラウマ2号、アトミック・スター、トロジャノがピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・デカピタドール、ピッグ・プールに勝利
エスぺシエ・マリグナとネゴシアンテも来てますね。ネゴシオファンの応援がすごい。デストロイヤーがマイクで豚コールを煽りますがバモス・ネゴシオにかき消されてしまいました。デストロイヤーがアトミックに奇襲攻撃で試合開始。リング上ではデモーニオとデストルクトールで勝負、のはずがプールが割って入って来て2人に場外に投げ出されてしまいました。とは言えネゴシオは場外で豚に攻撃されてるし、デモーニオはデストルクトールに顔引っ張られてます。バモス・チノ!という2号パイセン応援の声と共に2号がリングイン。デカピタドールと胸の張り合いから、デカピタドールの肩に乗りティヘラ、アーム・ドラッグで投げ、残り3人+レフェリーをアーム・ドラッグで投げ飛ばしました。デモーニオとトロジャノが豚を場外に投げ、走って来たアトミックをその上に投げました。そして本人たちもトペ。2号を突き飛ばしてお腹披露のデストロイヤー、あれ、2人とも場外でやり合ってる。デモーニオが2号の手を借りてコーナー上に上り、プールにフロッグ・スプラッシュからフォールもカウント2。ここに来てトロジャノがデストロイヤーと人気対決、微妙なとこだな!花道のトロジャノにデストロイヤーがスピアー、場外のデカピタドールにアトミックが客席に突っ込むトペ・コン。デストルクトールにをコーナーに上げるプール、しかし2号がフランケンシュタイナーで投げてフォール、プールはデモーニオのカナディアン・デストロイヤーで3カウント。ネゴシオの勝利です。

〇第6試合:ウォタン(c)がトラウマ1号に勝利(エクストレモTC王座戦)
プロドゥクシオネス・アベの創設興行のメインはこの2人のマスカラ戦なのです。ウォタンはフルフェイスマスクで目どころか耳しか出てません。こんな人がマスク脱ぐなんてドキドキしちゃうよね(勝手に負けることになってる)。
1/13 TC4 リングインしたウォタンにいきなり頭突き、落としたベルトで攻撃する1号。リングには蛍光灯やボードが並べられ、場外には有刺鉄線を巻いたボードやイスが落ちてます。こういった試合にはウォタンの方が一日の長があり、客席を歩き回って1号を攻撃します。トラウママスクのファン多いなあ。大きくマスクを破られ蛍光灯で額を切られた1号ですが、更に串を!串の束を刺されてます。しかし向かって来たウォタンを捕えた1号は蛍光灯の上に背中から叩きつけました、そしてマスク破りのお返しです。ウォタンは背中を蛍光灯の破片だらけにしてますが、1号は容赦なくビール瓶で殴りつけました。1号が腕を極めましたがウォトンはロープを掴みました。ウォトンをロープに振りましたが、後ろに回り込まれ足を引っかけられジャベの餌食に。1号は耐え、ウォトンにポソを極めようとしますがロープに逃れられてしまいました。ウォトンはマルティージョ・ネグロから蛍光灯越しに頭突き、しかしスープレックスに持って行こうとしたところ足を取られてジャベに。どうやらロープを掴んだようです。ウォトンが1号を肩に担ぎボードに叩きつけ、それも2回、からのフォールで3カウントを入れました。試合後も1号はなかなか起き上がれず。

〇メイン:ブルー・デモンJr.、パガノが青ダイヤ、フレセロJr.に勝利
試合はこちらから
1/13 TC3 フレセロJr.と随分仲良くなった青ダイヤですが、ブルー・デモンJr.は永遠の敵です。パガノを連れて客席に突っ込んだフレセロJr.、2階席まで行って暴れてます。床に寝ころんでジャベとかやってます 。リング上ではすでにブルー・デモンJr.がマスク破られてます。青ダイヤもブルー・デモンJr.連れて客席へ、向こうで何やら振ってるのはアステカスのお祈りしてた方々では?とうとうブルー・デモンJr.の逆鱗に触れてしまった。青ダイヤはマスクを破られゴツゴツどつかれてます。フレセロJr.と青ダイヤはローブロー!からパガノとブルー・デモンJr.をフォールしますがカウント2。これに怒ったフレセロJr.はレフェリーを引っぱたき青ダイヤはストンピング、はしゃいでてさっさとフォールしなかったの誰よ。レフェリーが倒れている間にパガノとブルー・デモンJr.がローブロー!からフォールして3カウントが入りました。ついでにブルー・デモンJr.は青ダイヤのマスク引っぺがしてる。油断ならないな。
写真はこちらから La Tijera Lucha Libre  第5試合    第6試合    メイン戦