1月12日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/12 CMLL2
「イェーイチョキパパ見てる?」

あの日の試合を忘れない、先週に続いて2023年の名勝負の再戦となります。CMLLは毎月ベストマッチを決める投票をしてて、その結果で選ばれてるのかなと今気づいた。

〇第1試合:アンヘリート、カリグア、ペケーニョ・マヒアがフル・メタル、ミノス、ペケーニョ・ポルボラに勝利
3月7日の再戦(テクニコ勝利)。テクニコはペケーニョ・スカイチームを名乗っています。最近カピタン・スイシーダが敬礼しながらトペ出して、ああカピタンってそいういう…となったのですが、アンヘリートも同じく敬礼トペするのね。Pマヒアがフランケンシュタイナーでフル・メタルをアンヘリートがバッククラッカーでミノスを倒して今回もテクニコ勝利でした。

1/12 CMLL4 〇第2試合:ネオン、ブリジャンテJr.、マックス・スターがカピタン・スイシーダ、バリエンテJr.、フエゴに勝利
6月23日の再戦です(ネオン組勝利)。ブリジャンテJr.が場外のスイシーダにロープすり抜けのトルニージョ。マックス・スターがフエゴに敬礼トペ・コン、これ流行ってんの。ネオンは花道から走ってトップロープに飛び乗りバリエンテJr.にムーンサルト。そしてスイシーダ組はリングに突っ込まれ、ブリジャンテJr.はアラビアンプレス、ネオンがフレーミング・スタープレス、マックス・スターはフェニックススプラッシュと豪華に仕留めて運命は変わらずネオン組の勝利に。

〇第3試合:エスフィンヘがミステリオッソJr.に勝利(マッチ・レランパゴ)
10月6日の再戦 (エスフィンヘ勝利)。エスフィンヘのフロントクラッカー、座り込んだミステリオッソへのドロップキックからのフォールも返され5分経過。ミステリオッソJr.のデスヌカドーラでのフォールは返され8分経過。ミステリオッソJr.のスーパー・プレックスからのフォールを返したエスフィンヘがヌド・エヒプシオを極めて勝利しました。9分15秒でした。

〇第4試合:レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロがアクマ、ダーク・マジックに勝利
7月14日の再戦 (カベジェラ戦、ルード勝利で夢狩人が坊主に)。カベジェラ戦は1本勝負でしたが、今回は3本勝負です。あれから半年ほどですが、まだまだ夢狩人の髪は短いまま。防護壁に引っ掛けた夢狩人にエプロンから走ってダーク・マジックはフライングエルボー、アクマはドロップキックと豪快な攻撃。2人を並べてダーク・マジックがプランチャ、その上からアクマがフォールしましたがカウント2。ダーク・マジックをエスピリトゥ・ネグロがケブラドーラ・コン・ヒーロから2人でコーナーに上り、レイ・コメタは場外のアクマにムーンサルト、エスピリトゥ・ネグロはダーク・マジックにトペ・アトミコからフォールで3カウント。残されたアクマは防護壁にレイ・コメタを叩きつけたものの、エスピリトゥ・ネグロにリングに叩きつけられレイ・コメタの450度スプラッシュで3カウント。あの日の屈辱を少しは返しました。

〇第5試合:セウシスがテッサ・ブランチャードに勝利
ハイライトはこちら
1/12 CMLL3 こちらは再戦ではありません、マノ・ア・マノの3本勝負です。ロープに引っ掛けたテッサの顔面にえげつない蹴りを入れるセウシス。ロープを使った攻撃なのでレフェリーのオリンピコが注意します。にも拘わらず繰り返すセウシス。しかし肩に担いだテッサにウラカラナで丸め込まれて1本目はテッサ。2本目はカシータからブリッジでフォールしようとするセウシスを止めてテッサがブリッジ、しかしそれを阻みテッサのキックを空振りさせたセウシスが丸め込んでブリッジでフォールし3カウントを奪いました。3本目、相手の技を阻む技術の応酬がすごい。アレナ・ロペス・マテオスならエスト・エス・ルチャコールが起きてる。テッサがDDTからコーナーに上り飛びつきのフロントクラッカーからフォールもカウント2。セウシスがスパニッシュ・フライ(?)からロカドライバーで3カウントを取って勝利しました。テッサはマットにキスしてファンにお辞儀をして退場。これが最後の参戦になるのかな。この試合が来年、2024年のベストマッチとして選ばれる可能性もあるかもしれません。

〇メイン:テンプラリオがソベラノ君に勝利
1月6日の再戦 (ソベラノ君勝利)なんですけど、この時も2022年のベストマッチ(テンプラリオ勝利)の再戦でした。今回はルード対決でケマリートがテンプラリオにくっ付いてます。ソベラノ君は白マスクだけど赤い角付き、目の周りは真っ黒ペイントです。テンプラリオも白衣装。ソベラノ君がパーカー脱ごうとしたらすごい歓声が上がって、ソベラノ君は落ち着けよとアピールしてお預け。1本目で大きくテンプラリオのマスクを破るソベラノ君。テンプラリオの顔を蹴飛ばすついでにエプロンのケマリートも蹴飛ばす。その背後で華麗にスピンルーニーで起き上がったテンプラリオはソベラノ君を蹴落とすとトペ。スープレックスからのフォールで1本目はテンプラリオが取りました。
1/12 CMLL1 防護壁のドアで攻撃し、更にマスクも破るととうとうパーカーを脱いでテンプラリオの首をそれで絞める。テンプラリオは花道からサスケスペシャルを決めましたがカウント2。勢いでロープに引っ掛かり、そこにソベラノ君がムーンサルトもカウント2。2本目なのにカウント2の応酬で、え?これ2本目だよね?てなる。場外にテンプラリオを放り投げたソベラノ君は背面飛び。先にリングに戻るとコーナー下にテンプラリオを座らせドロップキックからフォールするもカウント2。テンプラリオがスリーアミーゴス、たぶん。ここで動画が停止して音声だけになってしまいました。ハイライトを見るに、ソベラノ君がロープを利用してテンプラリオをフォールしたのをケマリートがリングインして咎め、レフェリーのグエロ・ノリエガがケマリートを注意している間にソベラノ君がテンプラリオをローブロー!からフォール。しかしケマリートが体を張ってノリエガのカウントを止め、ソベラノ君に蹴飛ばされてしまいました。そんなソベラノ君をデスヌカドーラからスモールパッケージ・ドライバー(掟破りのファイヤー・ドライバーと書いてるレポあったけど、これそう?)で仕留めてテンプラリオのストレート勝ちです。なんでソベラノ君はテンプラリオと試合するとルード感増すんかね。