12月8日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

12/8 CMLL2
ロッキー・ロメロから王座を奪還するのは君なのか?

12月8日(金)のアレナ・メヒコ

先週ビデオが流れた謎の人物の正体が判明。やはりあの人…!


〇第3試合:マルセラ、スカディ、アンドロメダがレイナ・イシス、セウシス、オリンピアに勝利

ハイライトはこちら

12/8 CMLL オリンピアはお父さんのバリエンテとのコラボマスク。場外でセウシスとオリンピアをアンドロメダが捕えてる所にスカディがプランチャ!イシスのバッククラッカーからのフォールを返したマルセラが、カベルナリアでイシスを仕留めてテクニカ勝利です。

〇第4試合:マヒア・ブランカ(c)がフガスに勝利(ナショナル・ウェルター級王座戦)

ハイライトはこちら

セコンドはエスフィンヘと、この日は試合が無かったルヒド。マヒア・ブランカは白より黒い部分の方が多くない?フルフェイスマスクで来ました。フガスがコーナー上からフランケンシュタイナーでマヒア・ブランカをぶん投げましたがカウント2、肩車してのポイズン・ラナでも王座には手が届きません。コーナー上にマヒア・ブランカを乗せ首かっきりポーズ、しかしマヒア・ブランカに捕えられ、雪崩式のブレーンバスターで3カウント。5度目の防衛に成功です。


試合後CMLLのボディビル大会に貢献してくれたメヒコ・フィスココンストルクティビスモ・イ・フィットネス連盟に感謝を、というイベント。マヒア・ブランカ、ルヒド、フガスも一緒になって感謝の意を伝える盾を代表に渡します。


12/8 CMLL3 〇第5試合:フリップ・ゴードン、エスフィンヘ、スタルJr.が金色天使、ニエブラ・ロハ、エチセロに勝利

ハイライトはこちら

今日は金色と赤で名前通りのチャベス兄弟、そしたらエスフィンヘが金色、スタルJr.が赤で被っちゃった。フリップ・ゴードンがコーナーから場外の金色天使にトペ・コン。エスフィンヘとスタルJr.がエチセロと金色天使を同時ティヘラで投げ飛ばし、更に2人でトペ・コン。そして悪戯悪魔のケマリートもリングを走るも、飛ばんのかーい。最後はゴードンが金色天使にスタースパングルド・スタナーを決めてテクニコが勝っています。


試合後再び謎の人物の動画が流れました 。2007年4月にブリジャンテの名前でCMLLデビューし、その後ソンブラに改名した彼、やっぱりアンドラーデでした。と言うことはもうAAAとは縁が切れたということですね。来週のメインの6人タッグでアレナ・メヒコ再登場です。ミスティコ君、大陸Jr.、スタルJr.対アンドラーデ・エル・イドロ、ソベラノ君、金色天使…あれ?ルードなんだ。そういやルードやったっけ?


〇メイン:ボラJr.、マスカラ・ドラダ2.0、ティタンがロッキー・ロメロ、ゲレーロ親分、ストゥーカJr.に勝利

ハイライトはこちら

グラン・ゲレーロからストゥーカJr.に変更です。あらロメロはベルト2本巻きですね。サンタ帽被って来ました。ティタンはL.I.J.のタオルを披露しながら入場してます。リングアナウンス中にルードが攻撃開始。ロメロがドラダ2.0のマスクを破り、背中に逆さに担いだドラダ2.0をリングに叩きつけて(スカンダロ・ドライバー

?)カウント3。そして親分がリングに叩きつけたティタンにプランチャ・トルペドが決まってルードが1本目先取。2本目、3人掛かりで痛めつけられるドラダ2.0ですが、ロメロをティヘラで投げて形勢逆転。場外に落ちたロメロにトペを決めると、ボラJr.が親分をトラースキックから丸め込み、ティタンはミスティカのようにストゥーカJr.に飛びつくと逆さまにして両肩をキャンバスに付けました。3本目、場外のロメロを追うドラダ2.0、花道に逃げたロメロはドラダ2.0をお子様扱いして挑発しましたが、ドラダ2.0はその手には乗らず。ボラJr.とティタンが場外の親分とストゥーカJr.にトペ、ドラダ2.0がゴリースペシャルから前にロメロを投げると、SSPで3カウントを奪いました。
試合後ドラダ2.0はロメロの持つイストリコ王座(て呼んでるけどNWAヒストリック王座のことだよね)への挑戦を要求しました。ロメロはドラダを悪い子(ニーニョ・マロ)と呼び、ここにいる連中と同じようなピエロでコソ泥だ、と唐突なファンdisり。良いだろう、やってやるよ来週俺のホームであるアレナ・メヒコでな!だって。そしてマイクでぶん殴って再度スカンダロ・ドライバーを決めました。俺はクリスマスの新しいグリンチだよ、お前にプレゼントなんかやらないよ、てなことを言うロメロにドラダ2.0は掴みかかりますが、レフェリーのグエロ・ノリエガがドラダ2.0を止めました。他の皆は帰っちゃったかと思ったらティタンだけはいるね。