最近のIWRG(8/24) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/24 IWRG2
え?!勢いすごすぎない?
そんなに髪がなびくものなの?


8月24日(木)この日はルチャ・リブレ・ブームとの合同興行でメインは青ダイヤ、ピラタ・モルガン対ワグネルさん、シベルと豪華です。全9試合もあるし。

全試合こちらから

 

8/24 IWRG3 〇第4試合:フライ・スター、スパイダー・フライ、ノイシーボーイがベリアル、ファンダンゴ、ルナティック・フライに勝利

57分15秒から。え?フライ・スターなんで目出し帽で入場してるの。咥えタバコで最高に格好良い入場だったのに。トペ・コンで飛んだ際に上着もマスクも脱ぎました。カピタンの発表が無かったので最初に誰かを倒したチームが勝ちなのかな。フライ・スターがファンダンゴをトペ・アトミコからのスープレックスで仕留めました。おひねりかなり飛んでます。


〇第5試合:オベットJr.がルナティック・エクストリーム、スーパーボーイJr.に勝利
1時間17分35秒から。ハードコア野郎ども(同じチームのはず)の試合はやっぱり蛍光灯が持ち込まれ大流血の末に、コーナーに上がったルナティックをオベットJr.が突き飛ばし、蛍光灯を乗せられたスーパーボーイJr.にプランチャで3カウントです。おひねり投げられてるけどガラス片と混じって…。そういやルチャ・リブレ・ブームってロープに有刺鉄線巻いてる団体だったね。


〇第6試合:ディーバ・サルバヘ、ジェシー・ベンチュラ、マンバがイホ・デ・カルタ・ブラバ、アラス・デ・プラタ、アンヘル・デル・アモールに勝利

1時間41分50秒から。マンバにベソキスマーク攻撃2連発を食らったHdカルタ・ブラバがローブロー!のお返しで反則負け。アンヘル・デル・アモールはマスク付で試合してたけど、前にマスカラ戦で負けたよね?


8/24 IWRG4 〇第7試合:ヘルボーイ、プーマ・デ・オロ、トナジがフダス・エル・トライドール、サディコ、テリー2000に勝利

2時間12分40秒から。ハードコア上等なおじさんたちが出て来たぞ、ということでまたも流血戦。プーマがサディコをデスヌカドーラからドロップキックで場外に落とすとトペ・コン。トナジもテリーを落とすとコーナー上からプランチャ。そしてヘルボーイがフダスをギターラ(このジャベ→)でギブアップさせました。


〇第8試合:ピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・プールがファンタズマ・デ・ラ・オペラ、ジョー・リーダー、サディカに勝利

2時間39分10秒から。Fdオペラはお孫さんと入場、ツインテにマスクがカワイイ。サディカは紅一点、祖母と父親がルチャドールです。豚がリングアナからマイクを奪い、俺たちはプエルコ(豚)!と叫ぶと相手の攻撃を受ける、というのがお約束になりつつあります。サディカもデストルクトールを客席に突っ込み無慈悲にケーブルで首を絞めてます。コーナー下に座らされたデストルクトールにサディカがヒップアタック、2度目を狙いますが…なぜかレフェリーがそこに!気づかずサディカはヒップアタック。驚くサディカをデストロイヤーが突き飛ばし、ジョーとFdオペラをラリアートで倒すとお腹披露。リングに持ち込まれた有刺鉄線の塊をデストロイヤーが客席に放り投げたけど、良いのそれ。デストルクトールがサディカにベソキスマーク攻撃、そういうのもあるのか。有刺鉄線の塊の上にデストルクトールがサディカをデスヌカドーラで叩きつけて3カウント。豚の勝利です。サディカの髪や衣装が有刺鉄線に絡まって ジョーとスタッフ、レフェリーの3人掛かりで外しました。恐るべし有刺鉄線。


〇メイン:ピラタ・モルガン、青ダイヤがワグネルさん、シベルに勝利

3時間8分40秒から。ワグネルさんは金色に赤白緑模様のマスクでゆっくり入場。でも会場はシベルの応援歌が。しかもマイクを持ってBien…と初めてすぐに青ダイヤが攻撃です。シベルはピラタお父さんに客席を連れまわされ、ケーブルで攻撃されてます。しかしワグネルさんのドラゴン・スクリュー(ピラタお父さんは足持ち上げただけで転んだよ)、シベルのラリアートで流れをモノにし、ワグネルさんは自ら素顔披露です。息子さんは日本でAAAのトップスターに絡まれてますよ!
8/24 IWRG1 ワグネルさんがエプロンから場外の青ダイヤにトペ・コン。ピラタ・モルガンがシベルに毒霧?攻撃。量が凄い、肺活量がすごいってこと?目つぶし状態のシベルはピラタが押し付けたレフェリーにガラ・シベルネティカを大誤爆。ところがフォールしようとして気付いた模様。近づいたピラタにローブロー!とは言えレフェリーは大の字になったままです。ワグネルさんがシベルを咎め、喧嘩を始めました、そこに青ダイヤも来て2人でシベルをローブロー!ピラタがシベルをフォールし、青ダイヤがレフェリーを起こして3カウントをいれさせました。試合後、ワグネルさんも一緒になって3人でシベルを攻撃。青ダイヤはワグネルさんを引っ張って来てレフェリーに腕を上げさせました。ピラタや青ダイヤが帰った後も、ワグネルさんはシベルにビールをぶっかけてます。


写真はこちらから Ángulos de la lucha libre 第4試合   第7試合